ここから本文です

いい子、と思われているのが辛いです。

one********さん

2013/9/1222:06:27

いい子、と思われているのが辛いです。

今、中学一年です。
小学校の時にも、学級会長や副級長
委員会の委員長や副委員長、クラブの部長や副部長を
四年生の頃から色々と任されていました。
成績は六年のときは良かったのかもしれませんが
今はいいとはいえません(悪いともいえませんが。中間140位中24位
期末140位中25位でした)
何か解けない問題があったりすると、私の周りに集まってきます。

中学に入って、更に思われているようです。
小学校の時の担任数名が、クラス編成の時などに
何かを伝えたのか(そんな事をすると聞いた)、担任に期待されていて辛いです。
部活で、希望の楽器に受かることが出来なくて
その負けた相手が四月以来一向に上達していなくて
(先輩、先生も言っています)すごく悔しい思いをしています。
落ちた理由を聞けば、
「他の楽器の希望人数が足りなくて、あなたならクラリネットもふけそうだから」です。

今までにクラス班を二回作りましたが、二回とも班長でした。
三回目のアンケートもありましたが、またなりそうで怖いです。

親にも、妹と比べられています。
妹は小四で、成績は悪いです。
私はシスコン?なのか、妹が比べられていることがかわいそうで
親にそのことを言ったことがあります。
そのときは
「○○は妹のことなんか気にしなくていい。
真面目に勉強してるんだから、」
と言われました。

どうすれば、いい子だと思われなくなりますか?
悪い子、とも思われたくは無いのですが
期待感たっぷりの感じがにがてです。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2013/9/1222:44:02

人あたりがよさそうですね。
このままだと、大人になっても変な期待されますよ。

学級委員などのまとめ役は、きっぱり断った方がよさそうです。
期待されることをとにかくやらないようにする。

一年のうちに質問できて良かったですね。

質問した人からのコメント

2013/9/18 19:03:49

少し早いのですが、ベストアンサーに決めさせて頂きます。
そうですね、断ることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2013/9/1222:53:46

さあ?

あなたの知恵袋を見る限り

この質問すら懐疑的ですなww