ここから本文です

東京都市大学知識工学部自然科学科、 東京電機大学理工学部理学系、 神奈川大学...

gan********さん

2013/9/1223:59:33

東京都市大学知識工学部自然科学科、
東京電機大学理工学部理学系、
神奈川大学理学部数理・物理学科、
東海大学理学部数学科、

中学高校の数学教師を目指しています。この中で行くとしたらどこがよいですか?

埼玉在住でこれらの大学を滑り止めとして考えています。
これらの大学に大きな差はありますか?(キャリア支援、実績、レベル・・・)
神奈川県は遠いので、東京都市と東京電気に絞ろうかなと考えています。
もし、東海大学、神奈川大学の方がココがいい!などありましたら教えてください。

また、神奈川の場合なら総合理学プログラム、東海なら情報数理学科、東京都市なら知識工学部のその他の学科と比較してどちらが良いのか等もよろしければお聞かせください。

回答お待ちしております。

補足すみません、補足です。
日大の文理数学と理工数学はこれらの大学と比較するとどの程度のレベルなのでしょうか?

ちなみに、第一志望は東京学芸です。

閲覧数:
1,045
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2013/9/1911:09:41

東京電機大学3年です。
私の前の人の補足みたいなのですが理学系は単位をとるのが楽だと聞きました。
教職を目指すためのガイダンスがあったり教職に関して非常に関心が高い先生もいました。
また、少しだけ教職系の単位をとったのですがとても面白いものがあったので目指す教科によっては変わりますがオススメします。

質問した人からのコメント

2013/9/19 22:29:48

回答ありがとうございました。
東京電機大学にしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/1510:58:49

東京電機大学理工学部数理科学科はオススメです。

実際に埼玉県の数学教員には
東京電機大学の卒業生が多いですよ。

教員採用試験に一発で合格した人も結構います。