ここから本文です

これで妊娠できた! って人いますか? 妊活5ヶ月目に入りました。 なかなか妊娠...

yuk********さん

2013/9/1318:50:41

これで妊娠できた!
って人いますか?

妊活5ヶ月目に入りました。

なかなか妊娠するのって厳しいですね。

中だししたらすぐできると思っていたので…

甘かったです。

今試してるのが、

ルイボ

スティー

葉酸+鉄 ビタミンC

毎日基礎体温測定

です。

あとほかにやっておいたほうが
いいことってなにかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1402:34:28

まだお若いので焦らずキリキリしないのがいいかと思いますが…
私は現在27才で妊娠6ヵ月ですが、避妊をやめて3ヵ月で妊娠し、1ヵ月後流産し、その後3ヵ月くらいで妊娠しています。
お酒、タバコ、コーヒーなどは元から摂取しておらず、あまり偏らない程度に好きなものを食べ、ストレッチしてました。
あと、排卵日などは気にしていませんでしたが、1日か2日置きくらいのペースで仲良くしてました。
なので、変な話、不謹慎かもしれませんが、やっぱり数打てば当たるものだな、と思ってしまっています。

妊娠するといいですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2013/9/1407:23:53

妊娠4ヶ月の30代です。私は主さま同様、基礎体温を測り、排卵日の週は5日連続で頑張るという生活をして2ヶ月でできました。
何より母体となる自分が健康的な身体でストレスフリーな生活をすること。そのために何を食べたとはないですが、バランスのいい食事とジョギングを続けました。
特に運動は出産・産後の体力を補うためでもありますが。
あとは、恋愛をすること。とはいっても不倫はできませんので、恋愛ドラマで胸きゅんして女性ホルモンの分泌を促すことがいいと思います!私が妊娠したときは恋愛ドラマにはまり、これは女性ホルモンが出ちゃうわーと思ってました♪但し、性的興奮は男性ホルモンらしいので、恋のウキウキ感が出そうなドラマをオススメします。

moc********さん

2013/9/1322:32:03

焼き海苔を食べる。
市販の頭痛薬を飲まない。
コーヒーを控える。
排卵日を信用しない。
ストレスを抱えない。
夫婦仲良く。

でしょうか。
私は妊娠しにくく、妊娠しても二回流産しまして、もう子供は諦めて旅行しちゃおうかー!!と、油断してたら、2か月後にアッサリ授かりましたよ。
卑屈になったり、メソメソしないことが大事かも。流産してメソメソしてたら会社の先輩に「メソメソ母さんには赤ちゃんは来ないよ!」と励まされ、がんばれました。

lik********さん

2013/9/1322:03:05

妊婦です。

適度な運動、毎日お風呂(湯船)に入る、腹巻きをする、自分で足つぼマッサージをする、正しい姿勢で過ごす、玄関に生花を飾る…など。

あと基本ですが、産婦人科と内科で色々検査しておくことも大事。

豆乳は実は妊娠のためには良くないので、飲まないように。大豆製品は摂りすぎないこと。妊娠に効く食品はありませんし…。

met********さん

2013/9/1321:36:23

昨年末に10週でけいりゅう流産しました。
それまでは生理不順なんて一度もなく、29日周期でしたが、流産後は生理不順が続き、基礎体温もガタガタで、このままではまずいと思い、体質改善するため色々調べました。
そこで、これだ!と思ったのが、タウリンでした。
タウリンには卵子の質を良くしてくれると聞いたので、6月初め頃から毎日、タウリン配合のドリンクを一本飲むようにしました。
その後、毎日ドリンクは金銭的にきついなぁと思い、チョコラBBの赤いパッケージの錠剤にしてみました。
飲み初めた月の基礎体温は、きれいな二層に別れ、排卵日も予測することができ、妊娠することが出来ました。
現在9週目です。
まだまだ安心出来ませんが、順調に過ごしています。

妊娠菌置いていきます♪

rez********さん

2013/9/1321:08:05

ちょっとお金かかりますが、、、
血液クレンジングはいかがでしょう?
私は頭痛が少し改善されました。
あと、添加物が苦手なのでコンビニ食がメインですが(仕事忙しくて)添加物少なそうなものたべていました。
太りすぎない、痩せすぎないは、仕事がハードなため心がけていました。

そんなこんながきいたのかしりませんが、私はうっかり妊娠しました。
60〜70日周期でかつ不順。
冷え性だった上、
コンドームしてもらってたんですが。。。

一応何らかの気休め的な効果はあるのでは?
個人的な意見ですが……。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる