ここから本文です

ダイエット中なので、自分でお弁当を作ろうと思います。 ダイエット中でお弁当を...

nat********さん

2007/4/1709:30:22

ダイエット中なので、自分でお弁当を作ろうと思います。
ダイエット中でお弁当を作っていらっしゃる方、どんなことに注意してますか?
また、お勧めのメニュー・作り方を教えて下さい☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2007/4/1709:47:37

私もダイエット中です^^
お弁当はとにかく野菜を多くいれることを心がけています。

☆冷凍できるお勧め
切干大根・ひじきの煮物・きんぴらごぼう

☆カロリー控えめ
こんにゃくのピリ辛煮・ほうれん草のゴマ和え
豚肉・キャベツ・もやし・キノコなどを適当に茹でたものにポン酢かけ

メインはお肉・揚げ物にしたいところをぐっと堪えて
煮物や鮭などの魚をいれてます。
えびなどもヘルシーでおすすめです。

私はご飯が大好きなので少しでも減らせるように炊き込みご飯をよく作ります。
具は「きのこと油揚げとねぎ」とシンプルです。

きのこはカロリーが低くく美味しいので石づきをとってジップロックに入れて冷凍してます。
これでいつでも必要なだけきのこが使えます。
お弁当にとっても便利ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

編集あり2007/4/1715:49:11

私は、ダイエットには無縁ですが(出来ない) 作るポイントは (1)うすあじ (2)バラエティーな味付け (3)野菜多めのバランスの取れたメニュー 
 ***私流メミュー*** (1)「メイン」春雨と彩りやさいのチャプチェ(韓国風) (2)さつまいも (蒸し、焼きどちらでも) (3)ナタデココ入りプレーンヨーグルト 「メインの作り方」」 (1)春雨をゆでる 気持ち硬めに。 (2)彩り野菜を細切りにして、レンジでチン。 これも気持ち硬めに。 (3)鳥のミンチをさっと茹でて水切りする。 (4)入り卵作る。 (5)フライパンにごま油を少量入れ、ミンチ、野菜をさっと炒めたら、めんつゆ+こしょうを入れ火をとめる。 (6)春雨を入れ混ぜる。 (7)盛り付け、卵をちらす。 
 野菜は、:にんじん、ごぼう、ピーマンかほうれん草、たまねぎ・・・ ガンバってね。 

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる