ここから本文です

お米を炊飯器で炊くのを開発した人は誰ですか? お米を炊飯器で炊くのを考えた人...

ken********さん

2013/9/1415:31:26

お米を炊飯器で炊くのを開発した人は誰ですか?
お米を炊飯器で炊くのを考えた人は誰ですか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2013/9/1415:56:25

昔は軍隊でも炊飯櫃を使っていたようですが、実用的な炊飯器を発明したのは、(株)光伸社の三並義忠社長です。
http://kagakukan.toshiba.co.jp/manabu/history/1goki/1955cooker/inde...

質問した人からのコメント

2013/9/22 01:44:42

降参 お二方ご回答ありがとうございました。勉強になりました。ありがとうございます!!中でも詳しくわかりやすいページをご紹介された方をBAとさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hes********さん

2013/9/1415:35:02

炊飯器を作り出したのは日本人であることは間違いないでしょう。

他国の場合、日本のようにたっぷりの水を使って米を炊き上げると言うやり方は
元々なかった方法ですから。

炊飯器のおかげで外国でも米を炊くと言う方法が浸透していると言えると思います。