ここから本文です

【画像有り】私は輪郭がおかしいです。 目の横が出てて、人よりも頬が広く、他人...

mao********さん

2013/9/1415:52:33

【画像有り】私は輪郭がおかしいです。
目の横が出てて、人よりも頬が広く、他人に輪郭を見せられません。

いつも顔回りの髪の毛と前髪でごまかしてます。
なので、温泉だったり海だったり、風の吹くところやみんなで寝るときなど、
いつもいつも気にしてしまいます。

そんな中、新しくレストランのバイトが決まりました。
食品を扱うところなので髪型が厳しく、顔回りの毛はもちろん、前髪まで上げなくてはいけないそうです。
面接の段階で「髪の毛ちゃんとあげてね?」と言われ、断れず、「あ、はい…」と流れで了解してしまいました。

普段の自分の顔は、自分で言うのもなんですがまぁ普通に可愛いと思っています。
でも輪郭を露わにさせた途端食欲も失せるほどのブサイクになります。
私は他人に輪郭を見せたくありません。
しかしそのバイトは採用になってしまいました。

家に帰ってきてから勤務時の髪型にしてみましたが、当然人前に晒せる顔面ではありません。
本当に気持ち悪いので嫌なんです。
なのでこのバイトは今後続けていくか迷っています。

そこで質問なんですが、私の輪郭って改善できますでしょうか?
小学生の頃からこの形です。そのときはまだ小さかったので普通に耳にかけたりポニーテールにしていました。
しかし中学にあがったあたりから自分の顔は何か変だと気にするようになり、それから今に至ります。
これは整形しないと直りませんか?
私は生涯輪郭を隠して生きていかなきゃいけないのでしょうか…それとも気にしすぎなんでしょうか?

輪郭,髪の毛,バイト,ポニーテール,前髪,栗山千明,橋本愛

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,585
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/9/2011:34:37

つまり、素の顔がキモすぎて、ブサイクすぎるって事でしょ??

仕方ないじゃん。整形するしかないんじゃない?

自分で、普段の顔は可愛いって言ってるけど、髪をちょっとあげたくらいで、飯が食えないほどのブサイクなら、普通の顔もヤバいんじゃない?

自分と他人が思ってることは違うからね。気をつけてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2013/9/2010:54:09

気にしすぎだと思います。
バイト先の同僚やお客様も、これから一生をかけて出会う人々も、そこまであなたの輪郭を気にしないと思いますよf(^_^;

それよりも、画像を拝見して少し気になったのは、首がほとんど見えないことです。
撮るときの姿勢か角度によるものかと思いますが、ご自身の姿勢や目線に関しては 意識していらっしゃいますか?
(余談ですが、私が和食屋でバイトしていたときは接客時の姿勢まで細かくチェックされました…。まあ、そんな店は少数派でしょうが( ̄▽ ̄;))

姿勢を正して目線を定めるだけでも、バストアップから顔まわりがかなりスッキリ美しく見えます。

整形だなんておっしゃらず、どうぞ胸を張って前を見据えて、自信持って過ごしてください。

飲食店のバイト、うまくいくよう応援しております。

my_********さん

2013/9/1717:23:57

え…どこがヘン…?

と画像を見て素直に思いましたよ。

「人よりも」とのことですが、
もし学校のクラスの中なら確実に中の上レベル以上の輪郭だと思いますが…
(オーソドックスな卵型で、エラもないし顎先もきれいだし)

もしかしたら「輪郭」そのものというよりは、ピンポイントにお顔の「頬骨の横の出具合」がご自身の中でお気に召さないのかな?とお見受けしました。

解決策として、メイクのシェーディングの入れ方やチークの位置、ファンデのトーンや塗り方で大分見え方が変化しますよ。(倖田來未さんがやっていますね)
それでも嫌なら手術だと思います。

私としては、十分きれいなのに雑誌のプロのモデルさん方とご自身を比べ過ぎて気にし過ぎているのでは?と心配です。

頬のある女性が好きという男性は多いですよ。自信持ってください!という感想です。

aic********さん

編集あり2013/9/1719:24:26

補足しました!
輪郭がコンプレックスなら
前髪の毛を目元の近くに垂らす?たけで
印象かわりますよ!
輪郭全体じゃなくて目もとの近くだけです!

他には輪郭だけを気にするのじゃなくて
メイクをしてみたりして
その髪型に似合う顔にしたらどうでしょうか。

1番やって顔の印象がかわるのはカラコンです
ブラウンのカラコンがいいと思います^ω^

お仕事がんばってください!

補足
質問者さんは髪の毛が長いですか?
店によっては
肩につかない程度にすれば縛らなくて
いいと思います。

一回切る前にお店に連絡して
縛らなくていいならば、髪の毛を
切ればいいと思います、

ojw********さん

2013/9/1716:02:04

そこまでひどくはないと思います。普段からかわいいと言われているなら輪郭が多少アレでも全然大丈夫です。
橋本愛さん
栗山千明さん
二人とも輪郭が残念だけど、美人ですよね?

com********さん

2013/9/1707:08:48

私も同じ悩みです。
小顔矯正にも通いましたが、頬骨はかわらず。。

でも、前髪もら一緒にあげて顔を全部見せると頬骨が目立たなくなると気づきましたよ。
前髪あげるの抵抗なければ試してみてください。