ここから本文です

和幸(とんかつ屋さん)に出てくるキャベツの様な ふわっと柔らかい千切りが出来る...

jai********さん

2007/4/1723:47:46

和幸(とんかつ屋さん)に出てくるキャベツの様な
ふわっと柔らかい千切りが出来る、
スライサーを探しています。
ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
7,303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2007/4/1723:57:53

家庭でお使いになるのでしたら、100均等にある刃物にゴシゴシこすり付けるタイプの
簡易スライサーがお勧めです。下手な包丁よりもはるかに薄く削れます。欠点は
長く使おうとしてもすぐに切れ味が落ちてしまうことですが、元々100均商品ですから
じゃんじゃん買い換えれば良いでしょう。ほんと頼りないくらい ふわっと削れます。

質問した人からのコメント

2007/4/24 02:31:41

感謝 貴重な情報をありがとうございました。
早速、100均で試してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2007/4/1815:19:10

あれは業務用のスライサーですね。
浅草のかっぱ橋道具街やネットでも購入可能ですが、高価ですし、使わない時は邪魔です。

ピラーなら、キャベツ用の大型の物が非常に使い勝手が良く、薄くてふわっとした千切りが出来ます。