ここから本文です

人事担当者に質問です。

mys********さん

2013/9/1501:50:42

人事担当者に質問です。

20代で職歴なしで、その仕事についての国家資格や有力な資格をもっている人と
30代で異業種で5年の社会人経験があってその仕事について資格を持っていない場合、
どちらを採用するでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2013/9/1502:48:32

そりゃ前者でしょ?

20代なら5年の実務経験の差くらいいくらでも取り返せますが、
30代で異業種出身者(つまり経験も実績もないシロート)が差を埋めようと思ったら、厳しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(313,742件)

人事、労務、採用、教育/総務
  • リブライト株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 青森県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【英語を活かす】人事ビジネスパートナー// HRBP
  • 大手化学品メーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 大阪府
日経キャリアNET
人事部立ち上げ CEO直下で人事部立ち上げ!役員と1番距離...
  • 株式会社Crunch Style
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区東五反田
Wantedly
人事総務グループマネージャー(課長職相当) サイオス株...
  • サイオス株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都品川区
en ミドルの転職
英語多用!日本を代表する建築設計事務所での人事業務
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
@ばる
人事(HR Manager)【愛知県長久手市】
  • ファロージャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 愛知県長久手市熊田
マイナビ転職エージェントサーチ
人事アシスタント(北海道 サホロ勤務)
  • 株式会社クラブメッド
  • 契約社員
  • 年収250万円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
Daijob.com
人事総務(大船事業所) ~NAND型フラッシュメモリで世界2...
  • 東芝メモリ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
エクセル使用の資料作成サポート!人事部門でのお仕事です...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
一般事務・OA事務 *月収26万円以上*<人事・総務のオシゴ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都江東区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2013/9/1820:08:50

どうだろ

無理と諦めたらそこで終わりだしね。

dan********さん

2013/9/1508:43:58

資格を鼻にかけるような、世間知らずは、お断りです。
一般的には若い方が有利だが、人柄によります。

ota********さん

リクエストマッチ

2013/9/1504:55:14

育成という点を考えると20代に分がありますね。