ここから本文です

スターリンって名前かわいいですよね。

a13********さん

2013/9/1504:46:57

スターリンって名前かわいいですよね。

「スター(だ)リン♪」

他にもなんかかわいい名前の誰かさんいますか?

「ソビエトだリン♪共産・・・違った、、社会主義だリン♪」

閲覧数:
393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/9/1521:40:50

fokd7さんのおっしゃる通り、スターリンは”自称”です。ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・ジュガシヴィリが本名。グルジア出身であることにコンプレックスを持っていて、その反動で「鋼鉄の男」なんて中二病な名前を自分で使っちゃったのです。日本人からすると本名の方がかっこいいじゃねえか、となりますがね。
閑話休題、

歴史上の可愛い名前ですか・・・・・

①ピピン(大ピピン):後のフランク王国国王家となるカロリング家の始祖
②ピピン(小ピピン):フランク王国建国者
③パンチョ・ビリャ:メキシコの革命家
④ミラボー:フランス革命の立役者の一人
⑤ぺピ1世・ぺピ2世:古代エジプト第6王朝のファラオ。
⑥パミ:古代エジプト第22王朝のファラオ。
⑦フランソワ・ジョルジュ・ピコ:フランスの外交官。
⑧ヘン・サムリン:カンボジアの政治家・軍人

うーん、いざとなるとむずかしいね。
パとかピからしか連想できないのが我ながら発想が貧困だ。

質問した人からのコメント

2013/9/19 00:38:59

降参 かわいい名前たくさんありますね!なんかの参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2013/9/1622:11:52

わー!
ピピンは授業受けたときからずーっっと思ってましたよ。
名前の響きかわいいのにやってることエゲつない。
特に小ピピン。
どうしよう、スターリンの写真見るたびにこのかわいいイメージが出てきそうです…。
やってることは戦慄ものなんですが…。

えーと…個人的にカワイイでいいんですよね…
ジェームズ・クック…イギリスの探検家。クック船長。なんかエプロンつけてそうで…
メロヴィング…フランスで王朝を開いた一族。メロっていう響きがかわいくないっすかね。
東漢 駒(やまとのあたいのこま)…崇峻天皇を暗殺。なんか響きが。
蔡倫(さいりん)…紙の製造法を確立した有能かつマジメな宦官。りん♪っていうところが。
杜甫(とほ)…唐代の詩人。詩聖。マジメで貧乏な人柄と「とほ〜」って感じがかわいい。
徴姉妹(ちゅんしまい)…1世紀頃、後漢からのベトナム独立のために戦った指導者。
勇敢でいさましいのに、「ちゅん」って小鳥っぽい。しかも姉妹。
アショーカ王…インド、マウルヤ朝全盛期の王。舌足らずな雰囲気の響きが。
フランコ…スペインの軍人で政治家。なんか踊りそうじゃないですか?

なるぺくパ行ははずしてみました…

fok********さん

2013/9/1507:11:07

あれは本名じゃなくて四股名だよ
「鉄の人」ってこと