ここから本文です

レジャーの時のお昼ごはんはどうされてますか?ママ友が恥ずかしい・・ うちは...

san********さん

2013/9/1512:55:45

レジャーの時のお昼ごはんはどうされてますか?ママ友が恥ずかしい・・

うちは公園や海水浴に行く時はお弁当を持っていきます。
室内の遊びなんかの時はお弁当はほとんど持っていきません。

先日、ディズニーランドに行ってきました。
ママ友家族も一緒に行きました。

喉かわいたね、少し休憩しようか?と主人や子供達と話していると、ママ友は凍らせたペットボトルを出して、これ飲みなよと自分の子供にだしました。うちはマイボトルが空になったので、それに合わせて水とお茶を買って飲ませました。うちの子供は飲みたい物があったのですが、お昼に美味しいもの食べよう!と言ってなだめました。

お昼を食べよう!となり、ピザ?カレー?何にする~?と盛り上がるなか、ママ友は何でもいいよ、との返事でピザにしました。うちは4人家族、ピザを4セット買いました。ママ友は5人家族、ピザを2セット買いました。ん?足りるの?お腹すいてないの?と気をもみましたが、テーブルにつくと大量のおにぎりを出しました。呆気にとられてビックリして、周りの人もクスクス笑いだして・・

恥ずかしかったです。うちは関係ありませんと言いたかった。2枚のピザじゃ足りるわけもなく、ケンカが始まり、ママ友のご主人は機嫌が悪くなり、険悪なムードの中、私の分と見かねた主人が自分の分を渡して、おみやげ物見てくるねと違う場所で慌てて食べ直しました。

お弁当を持ってくるのは悪いことじゃないと思います。
ただ、場所は考えるべきですよね?飲み物も沢山持ってくるのは悪くないけど、何か我慢させてまでレジャーをするものなのでしょうか?
たまのお出かけ、食べる事も楽しみの1つなのですが・・皆さんはどうですか?

ちなみにそのママ友家族とは夏にプールに行きました。200円のかき氷を子供に食べたいと言われ、かなりキレていました。何の考えもなく私は先に買ってしまったのですが、その時に気付いていれば良かったなと後悔です。

補足東京出身のママ友なので、ディズニーランドが出来た頃から行っていますので、ルールは知っています。
室内のレストランではありませんが、お弁当を出して食べる場所ではありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2013/9/1513:50:48

そうですよね。
場所を考えるべきですよね。

もしかしたら家計が苦しいとか。
そのママ友とはピクニックくらいにしておいたほうがいいのではないですかね。
別にバカにしてるわけではなく、そういう常識がない、或いは余裕のない方だと思うので。
じゃなかったら、一緒に行く人の立場も考えてくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/15 16:04:58

抱きしめる 余裕がないのかもしれません。気持ちをわかって頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2013/9/1513:42:13

ディズニーランドという持ち込み禁止だった場所ということもありますが、主様の気持ちわかります。

私も友達家族と旅行に出掛け、子供のお菓子やジュースのことで、あまりに考えが違いすぎるとしんどくなりました。

だから次からは行かないことにしました(笑)

または前もって、ご飯はどうするとか打ち合わせしておくことですね

ldi********さん

編集あり2013/9/1513:23:42

補足を読みました
場所が悪かったでしょうね。
本人は慣れてるかもしれませんね。

ディズニーランドでお弁当持参はOKですが、ピクニックエリアで食べてほしい事。
もしかしてレストランとかの中で食べてるですか?

bmm********さん

2013/9/1513:05:50

ランドの中は食べ物持ち込み禁止ですからね…

知らなかったのかな?だからお弁当は外で食べるピクニックスペースとかがあるらしく。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q8

公式HPにも書いてありますよ〜
離乳食はOKです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる