ここから本文です

韓国人の犯罪はある意味日本人の責任でもある

the_korea_no1さん

2007/4/1812:15:53

韓国人の犯罪はある意味日本人の責任でもある

今回の大学生虐殺事件で、日本は韓国人を同じアジアの同胞として擁護する姿勢が大切では無いでしょうか?
それが大東亜共栄圏としての日本の役目だと思う。

閲覧数:
4,687
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abinaikaさん

2007/4/1812:32:05

韓国人の犯罪は、韓国人の責任です。
何でも、日本人のせいにするのはやめましょう。
自分の責任を自覚していない韓国人に、自分で責任を取らせる必要があります。
こんなこと考える韓国人、自分で考える力が在るのですか。
大東亜共栄圏は、特定アジアをはずして考えるべきです。
伊藤博文が、大韓帝国の腐敗役人に対して、訓辞した意味を考えるべきです。

http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi47.htm


朝鮮は自力で建国し独立してほしい。
伊藤博文は、そう語っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgf0_098mpaさん

2007/4/1922:46:01

何馬鹿なこと言ってるの?
韓国人の犯罪は、韓国人の犯罪でしょ。
日本人の責任って、日本人が韓国人に犯罪の教唆でもしたの?
大東亜共栄圏って60年以上も前の話でしょ。そんなことを持ち出して
何になるの?
もうチョット結論に至るプロセスをちゃんと書いてね。

dora944さん

2007/4/1921:39:03

嫌です。
擁護しないでいいです。

aoyama_gogoさん

2007/4/1910:49:04

韓国人を庇うとこうなりますよ・・・・・・・。
・醜い支-那人/中国人は世界中に散らばって悪いことを働く害虫である、イタリアの場合。
http://kay-japan.iza.ne.jp/blog/entry/153660/
・下賎な韓国人男 Ko Ka Bok、100名近くのヴェトナム人売春婦を操り逮捕禁固刑を宣告される。
http://blog.goo.ne.jp/kaythai/e/1b60ba687690ebee8bb587638145c347
・中国人が住み着いた所は必ず禿げる
http://blog.goo.ne.jp/kaythai/e/41bf19294f396618f3cb65196513ac86

2007/4/1910:31:39

韓国人であれ、日本人であれ、アメリカ人であれ犯罪は悪です。
今回の事件の犯人がアメリカ人だったら人種差別の問題にならなかったんでしょうが、
彼は9歳からアメリカで暮らしています。人生の大半をアメリカで過ごしているのだし、
そんな話になれば、アメリカにも擁護する姿勢を求める必要がありますよね?
その人がどこの国の生まれだということだけで受ける人種差別は、
いかなる理由であれあってはならないだろうと思いますが、それは今回の事件に限らないことです。

つまり、犯罪の責任が日本にある、とするのも逆に人種差別だと思います。
今回の事件を機に、関係ないのに韓国人が差別的な扱いをされることになれば、それも人種差別です。
両方とも悪いと思います。

そして犯罪や暴力に対しては、どこの国の人に対してでもあれNO!と言い続けるべきですよね。
たとえ同胞であってもです。

yoky2hiさん

2007/4/1905:58:42

この質問が「釣り」目的ならこれで ”サヨナラ” なのですけど。

どうも本気、真剣だと思える節もあるのでので、彼の国関係の方々とのお付き合いは疲れます。

君たちのお仲間は結構「釣り」を楽しんで投稿される方多いよ!

真面目に取り組んで、真面目に答えようとしている人が引いてしまう原因です。

以上を、鑑み結論、回答を出しました。

もう来るな! もう来ないでよろしい! 

が答えです。以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。