ここから本文です

20倍望遠のコンデジ購入検討しています。15000円くらいの予算なので、2機種に絞っ...

wak********さん

2013/9/1518:44:40

20倍望遠のコンデジ購入検討しています。15000円くらいの予算なので、2機種に絞ってみました。DMC-TZ35、FinpixF800EXRです。主に旅行等での家族スナップです。今の物が5倍なので

望遠がついていればよかったのにと思う時があるので、購入を考えています。
手持ちで20倍は無理、20倍もいらない等のご意見もお聞かせください。

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/9/1600:54:32

人にもよりますが、個人的には手持ち撮影なら20倍付近が限界だと思います。
20倍近くだと夕方や曇だと手振れ写真ばかりになります。

実際に気軽に撮れるのは10倍位でしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/16 18:51:50

ありがとうございます。皆さんの意見を参考に店頭で見てきた結果、10倍で探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PPPさん

2013/9/1519:57:16

個人的にはコンデジの望遠は200mm相当あればOKだと思ってます。そうすると7倍ズームくらいですね。その分コンパクトだったり高品位のレンズのものがありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000510121/
http://kakaku.com/item/K0000409705/
TZ35やF800EXR、値段は安いので20倍でも24倍でも結構だと思います。

2013/9/1519:38:18

候補には無かったのですが、ペンタックスX5なんてどうでしょうか?
26倍ズームレンズ付き、手振れ補正機能付きで、単3電池仕様です。
関西大手の上新電気ネットショップで
¥13500位で販売されてますよ。