ここから本文です

韓ドラマの「宮」のヒリョンですが、お嬢様じゃなくて何だったのでしょうか? 見...

yo_********さん

2007/4/1814:09:48

韓ドラマの「宮」のヒリョンですが、お嬢様じゃなくて何だったのでしょうか?
見逃してしまいました。
貧乏なのですか?タイまで追いかけて行ったり、バレエのオーディションを受けに行ったお金はどこから出たのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2007/4/1816:11:12

私も同じ事思いました(笑)

本で読みましたが、最初はお嬢様の設定だったのです。
ところがあまりにドラマの人気が出て、ヒリョンへの抗議が殺到したそうです。
韓国は日本以上にネット社会ですから、それはそれはすごいみたいです。
それで取ってつけたように、実は母がお手伝いさんをしている貧しい設定になりました。

韓ドラは視聴者の意見で中味が変わるとは聞いていましたが(笑)
前とのつながりが悪くなる事が結構ありますよね。

質問の答えですが、結局あのお金がどこから出てるかはドラマを見る限りわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2007/4/2007:25:16

他の方が書かれているように、母親がお金持ちの家で住み込みの使用人をしているという設定でした。
バレエのオーディションに関しては、ヒョリンが将来有望なため学校(芸術学校でしたっけ?)か先生が負担したのだったと思います。
タイへの費用に関しては、説明があったかどうか覚えてないです…

ただ、ドラマでも最初から貧乏という設定だったのではないでしょうか。
バレエのオーディションの時も、先生が学費が免除になるということを強調していましたし。
シンの取り巻きの一人が家に送る時も、いつも思わせぶりに家の前を見せるだけでしたので…

原作も読んでいますが、原作の漫画では最初からお嬢様だというような表現は一度も出てきません。
設定も私生児となっていますし、タイ(原作ではイギリス)にシンを追いかけて行く費用も、小学生の頃からの貯金を使い果たして片道の航空券だけ買ったと本人が言っているシーンがあります。
そして、帰りの旅費がないから貸してくれとも言っていました。

kit********さん

編集あり2007/4/2200:49:45

突然使用人の娘みたいになりましたね。
展開を期待してましたがその後は何の進展もなかったです。
展開が強引過ぎます!
乗馬クラブとかのお金はどうしてたんでしょうかね???
バレーのお金はコーチが立て替えたのかな?
母親の入院費を気にしているくせにタイに行ったお金はユル君のお母さんが出したのかな?
描かれていないだけに想像するしかなさそうです・・・。
原作を見ていない人も相当いると思うので(私もですが)きちんとしたドラマ中で説明がないとドラマとしてはなんだかなぁと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる