ここから本文です

モデルの仕事がやりたいと母に相談したら怒られた

mer********さん

2007/4/1814:53:44

モデルの仕事がやりたいと母に相談したら怒られた

読者モデルやヘアメイク雑誌などのモデルの会社にスカウトされ審査通ったんですけど多少登録料からレッスン費用など金がかかります。

そこで、いざお金ない時はいつも母親に相談するので金の事は話さずモデル事務所の話だけしたら「絶対辞めて」って言われました。

なんで???

閲覧数:
2,033
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2007/4/1815:54:32

たとえ、そこが詐欺でないにせよ。
モデルになるにはすごく大変だと思います。
あなたはカラダを張って生きていく覚悟はありますか。
ハゲやデブから恥ずかしめを受けるかも知れないのです。
毎年何千人ものモデル志望者が
結局は風俗で働いたり、AV女優などに身を転落して消えていく業界です。
すこしばかりの容姿で雑誌やテレビに
簡単に出れるものではないのです。
整形代やレッスン代を稼ぐためにアルバイトをして生計をたてている子が
どんなに多いか。
世の中甘く見てはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2007/4/1816:49:54

キャバ嬢の方が儲かるからに決まってますよ、
素敵なお母さんですね^-^

ple********さん

2007/4/1815:22:23

そうだね、男に金貢がせて、それで登録料とかレッスン費用とか払えばいいと思いました。
------------------------
あと、姫ギャル系ってどんなんですか?w

cha********さん

2007/4/1815:12:51

よくある詐欺ですよ。

ていうか、母親にお金の相談する前に、18万貢いでくれる男友達に相談したら?

shi********さん

2007/4/1815:09:27

それ、よくある手ですよ。
登録だけさせておいて、仕事は全く来ません。
本当にモデルやタレントとして使いたい人には、そんなものは要求しませんよ。

mai********さん

2007/4/1815:01:09

その事務所大丈夫?
きちんと調べてからにしなよ。
いってみたら、AVのモデルだったー!とか、レッスン料だけ取って、仕事を回してくれない・・・なんていう
詐欺っぽい会社もあるかもしれないし。