ここから本文です

三浦雄一郎と、イモトアヤコ どちらが凄いですか?

fjt********さん

2013/9/1519:55:10

三浦雄一郎と、イモトアヤコ

どちらが凄いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2013/9/1812:41:53

イモトアヤコさんです。

【三浦雄一郎さん】

今年5月、三浦雄一郎さんが最高齢でエベレスト登頂に挑んだものの、復路でヘリコプターを使い、失敗しています。
そのため、ギネスブックに登録されていません。
失敗しておきながら、本人は堂々と成功したと記者会見で嘘を言い、マスコミも成功したと嘘を報じ、政府までも三浦雄一郎記念日本冒険家大賞を創設すると言い出す顛末。
かつて、登山家の野口健さんは、「山登りというものは自力で下山するところまでが山登り」と述べています↓
http://2chnode.com/archives/29205.html

救助してくれたことに感謝を表明したフリーアナウンサー辛坊さんが非難され、失敗を成功と偽って歓喜する三浦雄一郎さんが祝われる狂った世論に呆れます。

【イモトアヤコさん】

イモトアヤコさんの力量を鑑みて、予めマッターホルン登頂の復路でヘリコプターの利用を決め、番組内でもその旨が説かれていました。
その行動に嘘はありません。

失敗を成功と偽って歓喜する三浦雄一郎さんと、予めヘリコプター利用を公表して挑戦したイモトアヤコさんを比べれば、どちらが凄いかは、一目瞭然です。

イモトアヤコさんです。

【三浦雄一郎さん】...