ここから本文です

三升漬けのレシピ教えて下さい。

ozn********さん

2013/9/1520:19:09

三升漬けのレシピ教えて下さい。

三升漬けが無性に食べたくなりましたが、私の住んでいる地域ではそんなのありませんので
自分で作ろうかと思っています。大まかな作り方は知っていますが具体的にどうしたらいいのか
ご教授願います。
ちなみにトウガラシの種はそのまま入れちゃうんですかね?
取り除くのは大変そうだけど。

閲覧数:
538
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdj********さん

2013/9/1522:41:49

簡単です。
トウガラシを刻んで、麹と醤油を混ぜて漬け込むだけです。
種ももちろん入れます。
トウガラシは細かく輪切りにし、麹は砕いてほぼ同量使い、ビンなどに詰め、醤油をヒタヒタになるくらい注ぎます。
少し押し込んでやれば馴染んで収まります。
後は涼しいところにでも置いておけば良いのです。1週間くらい経ったら冷蔵庫の方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/21 12:26:28

感謝 ありがとうございます。青唐辛子が1kg届いたので早速作ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

編集あり2013/9/1521:14:10

三升漬で検索したら、レシピ書いてますけど?