ここから本文です

恵安 Androidタブレット 私は恵安のAndroidタブレットのKEIAN アンドロイドタブレ...

NORURUN_SANさん

2013/9/1520:45:11

恵安 Androidタブレット
私は恵安のAndroidタブレットのKEIAN アンドロイドタブレット 7インチ ブラック M702Sの購入を検討しています。
どんなものでしょうか?

iPadやNexus 7 と比べるつもりはありませんが Androidタブレットとしてどうでしょうか?
ホームアプリは使用できるのでしょうか? 至急 回答よろしくい願いします。
BAさんにはお礼500枚をさし上げます。

閲覧数:
9,279
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/9/1713:36:12

M702Sと同等のスペックのタブレットを半年ほど使っています。

私は、ヤフオクで中古品を送料込み3700円程度で買いました。
その後半年ほど通勤の電車の中で使っています。

買った理由は、持ち歩くので4000円以下なら落としても
まぁいいかなという風に思ったからです。

NEXUS7だと落として壊すとショックが大きいので…

ご質問者さんもお分かりだと思いますが動作はもっさりです。

ネットとYoutubeの閲覧、プログラムをエディターで書く
2chmateを見るくらいであればもっさりでよければ問題ありません。

ただホームアプリは、さらにもっさりになるのと、アプリと
M702Sとの相性がわるいと無限再起動になる可能性があるので
おすすめできません。

ホームは標準のままの方が安全です。

正直、今買う機種ではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_1********さん

2013/9/1923:56:53

友達にあげましたよw

使っているときは値段も格安だしこんなものかな~・・・と納得していましたが、
バッテリーの持ちからタッチパネルの反応などのレスポンスすべてが値段相応です。

特にガラケーが壊れて最新のスマホに変えたらもうM702Sは完全にさわらなくなりました。

2コアのワンランク上の機種も安くなってますし、中華タブも4コアの時代になってきてますから
安いからといって”不良在庫”に飛びつくのは、だめ、絶対!

sak********さん

編集あり2013/9/1609:06:29

かのパソコン電源である意味有名な恵安ですかw

M702Sはお勧めしません。

ディスプレイは800x480の低解像度、TN液晶と、とにかく汚く見辛い液晶画面。
RAM容量はDDR2で512MBと最低なスペック。
CPUはシングルコア1.2GHzと最低なスペック。

今時、中華タブレットでも既成販売品でこのような低スペックタブレットは見かけなくなってきました。
こんなレベルの性能ではAndroid4以降は、サクサク動く筈も無いでしょう。
滅茶苦茶汚い液晶画面をサクサク動かない端末でネットサーフィンするなんて、ストレスが溜まるだけでしょう。

M702Sはアマゾンで6,710円で販売されていますが、2,000円増せば幾分良い物が買えます。

一例「MOMO7 Daren edition」
CPU:A9 1.6Ghz デュアルコア
ディスプレイ:1280×800(IPS液晶)
RAM:DDR3 1GB
ストレージ:16GB
OS:Android 4.x
価格:8980円

その他、Fine7なども作りは粗雑だが、CPU性能は劣るもののクアッドコアで液晶も綺麗。8,980円位でお勧め。
画面も綺麗だし、スペックも雲泥の差で後者の方が良い。液晶綺麗ですし、動作もサクサクで快適かと思います。

シカさん

2013/9/1522:42:13

恵安のレガリアを買って半年ですが、強く推すと液晶が水滴が
入ったようになりますが、常時1ヶ所中央に1cm位の楕円に
なりました。明るい色だとめだたず、文字なども読めますが・・・。

さらに最近は充電完了と言って充電しませんが実態は0なので
アダプターがないと全く使えません。

フリーの3Dゲーム等遊べるので損した気はしません、現在も
ほぼ毎日将棋ウォーズで、無料範囲の3局遊んでます。^^;
値段なりです、過度な期待をしないなら、大丈夫です。
M702Sは廉価版でマイクもないようですが・・・。