マイレージについてですが! 10月にツアー参加(ビジネス利用)でトルコ航空を利用します。 トルコ航空は、JALとの共同運行便です。 JALカードを持ってますのでJALのマイレージを貰えますか?

マイレージについてですが! 10月にツアー参加(ビジネス利用)でトルコ航空を利用します。 トルコ航空は、JALとの共同運行便です。 JALカードを持ってますのでJALのマイレージを貰えますか?

海外1,835閲覧

ベストアンサー

1

現行の規定では、JAL便名で搭乗した場合、コードシェア便でもJALのマイレージに積算できます。(サブクラスが積算対象の場合です。) http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jal.html#02 トルコ航空便名の場合、JALはマイレージについてはトルコ航空と提携していないので、積算できません。トルコ航空のマイレージか、トルコ航空と提携している他社(アメリカンやルフトハンザなど)のマイレージになら積算できると思います。 ツアーの場合、どちらの便名で乗るのか、またチケットのサブクラスやマイル積算対象になるのかについては、あなたが申し込んだ旅行代理店に確認してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先ず、ツアーですのでトルコ航空チケットに成るはずです。 JALが駄目なら10月までにスターアライアンスに間に合えばいいのですが! 駄目であればトルコ航空のカードに入会します。 お二人様ありがとうございました。

お礼日時:2007/4/18 21:03

その他の回答(1件)

0

他の方が回答されていますが、便名によります。 JALの便名で乗るのであれば、JALのマイレージをもらえますが トルコ航空の便名であればだめです。