ここから本文です

わたしはいま、中2です。 実は親の秘密を知っています。 わたしが、小学校の頃、...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1521:45:22

わたしはいま、中2です。
実は親の秘密を知っています。
わたしが、小学校の頃、塾へいった弟の、帰りをずっと待っていました。帰りました。みたいなメールが、親の携帯に届くのを待っていま

した。
そして着信音!わたしは寝ている親の携帯をこっそりみてしましました。
そしたら宛先は違いました。その宛先は、親の友達でした。私もよくあった人でした。でも、その人はその時でいうと一年前に、アメリカへいった人でした。
だから、久しぶりに、日本に、帰ってくるのかな?って、思い、開いてみると浮気についての内容が書いてありました。その人の名前も、書いてました。わたしとお父さんの悪口も書いてありました。悲しかったです。その事をそれを二年抱えたままです。こういう時、親に伝えるべきですか?それとも抱え込む。秘密にしておくべきですか?教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/9/1521:56:54

そのまま心の奥にしまっておきましょう。
お父さんお母さんに言ったところで、もう二年も前の事だし、苦しむ人を二人増やすだけで、今更どうにもなりません。
辛いでしょうが、苦しむのは一人だけにしておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/18 19:28:14

ありがとうございます。やっぱりこれ以上辛くなるのは嫌です。秘密にしておきます。
相談に乗ってくれた方本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jwj********さん

2013/9/1521:51:13

絶対秘密にすべきです

私も親には言えない気持ち悪いのを見てしまいましたが、めんどくさいし、気まづくなるのがいやなので、墓場まで持っていきます

でも親への不振は消えませんよね、
お金の免除や家事をしてくれるから利用しときます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる