ここから本文です

靴下で長さがスネのあたりまである靴下って、おじさんの靴下なんですか??

hap********さん

2013/9/1523:51:49

靴下で長さがスネのあたりまである靴下って、おじさんの靴下なんですか??

会社の同僚に、スネまである靴下はおじさんの靴下だ」と言われました。
おじさんの靴下ですか?
また今の若い人から見るとダサいのでしょうか?

それから足首までしか長さのない靴下が流行りなんですか?

閲覧数:
1,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2013/9/1600:19:16

靴下の好みなんて人それぞれです、
そんなこと気にしなくても。

靴下をファッションの一部と見るか、目的重視するかだけですよ、
私なんか運動をしてた関係で脹脛が発達してますので
中途半端な長さの靴下を履くと足首までズレ落ち見苦しいので
一般にハイソックスと言われる長い靴下しか履けません。

スニーカーでも履いてるならまだしもスーツを着て革靴を履いて
人前で男の生足なんか見せても誰も褒めてくれませんよ、
流行とは言っても人前では礼儀、礼節は弁えないとね。

短くていいのは女性のスカート位ですけど世の中が不景気になると
女性のスカートは短くなるそうです、日本の若者は流行に乗り遅れまいと
必死なのでしょうけど業者は何か真新しい斬新な物を作らないと
売れないから別に無くても困らない物まで作って売ろうとしてるだけです。

短い靴下も夏はいいでしょうけど冬も短いのを履くつもりですかね?
真冬の寒風吹きすさぶ寒空の下でも足首出して粋がるつもりかな。

質問した人からのコメント

2013/9/16 11:19:52

感謝 ありがとうございます。そんなに気にしなくてもいいのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loc********さん

2013/9/1600:02:33

私服に合わせる靴下については、どちらも定番です。オシャレな方などは、柄物のすねまである靴下をブーツや、きれい目な靴にチラ見せで履いたりしてます。
また、裸足に見せる靴下(フットカバーやデッキソックスといいます)なども今や定番化されつつあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる