ここから本文です

CATV 無線ルーター:バッファローのWZR-HP-AG300H OS:Windows7 を使用しています...

aik********さん

2013/9/1601:48:54

CATV
無線ルーター:バッファローのWZR-HP-AG300H
を使用しています。

先日3DSLLを購入し、インターネットに繋げようとしたところ繋がりませんでした。

その後PC側でWi-Fi

の接続をし直したところPCもインターネットに繋がらなくなってしまいました。

iPhoneのWi-Fiも繋がりません。

ネットワーク共有センターを開いてみたところPCと無線ルーターは繋がってるにもかかわらず、ルーターとネットが繋がっていません。

ネットに繋げると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」と表示され、さらにトラブルシューティングを使用としたところ「インターネットにアクセスするには、このネットワークのISPへのサインアップが必要になる場合がある」と表示されます。

どうしたらよいのでしょうか?

PCにはあまり詳しくなく困ってます。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2013/9/1609:12:20

CATVの場合でモデムとルーターのリンクが切れた場合はモデムとルーターのリセットが必要です。

モデムとWZR-HP-AG300HのACアダプタを外して3分~30分放置します。

この間にWZR-HP-AG300Hの誤動作を防ぐ為、WZR-HP-AG300HのルータースイッチをON側に切り替えてください。

次にモデムのACアダプタを接続しランプが正常に点灯した後、WZR-HP-AG300HのACアダプタを接続してください。

CATVはDHCPなのでISP設定は不要です。

CATVの場合でモデムとルーターのリンクが切れた場合はモデムとルーターのリセットが必要です。...

質問した人からのコメント

2013/9/16 13:45:02

回答してくださったお二人様、ありがとうございました。
根本的な原因はわからずも再起動によりインターネットには接続できるようになりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/9/1606:03:46

ルーター付属のらくらくセットアップシートをご覧ください。

1の機器を配線するにしたがって、全てを有線(パソコンも)接続してください。

3のインターネットに接続するにしたがって、プロバイダー情報を入力してください。

これで、ルーターの初期設定が完了します。

次に、2の無線で接続するにしたがって、AOSS接続してください。

3DSLLの接続は、こちらです。
http://www.akakagemaru.info/port/internet-3ds.html

ちなみに、最初にCATVと書かれていますが、ケーブルテレビでのインターネット環境でしょうか?

でしたら、手順は全く異なります。

まず、モデムとルーターのコンセントを抜いた状態で、モデムとルーターを接続します。

次にモデムからコンセントをつなぎ、ランプが安定したらルーターのコンセントをつなぎます。これでルーターの初期設定が完了しますので、そのあとは、上記に従ってください。

尚、どちらのケースでも、背面の切り替えスイッチをON・またはRTとしておいてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる