ここから本文です

この写真を百点満点で採点するとしたらなん点ですか? 趣味でiPhoneで撮影しました...

tat********さん

2013/9/1612:43:04

この写真を百点満点で採点するとしたらなん点ですか?
趣味でiPhoneで撮影しました。
色の加工はしていません

加工,趣味,百点満点,マイナス,シャドウ,一眼レフ,組写真

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/9/1614:26:41

結構良いと思います。点数88点位です。スマホのカメラでこのような写真を撮影できるのは凄いと思います。何気ない日常の風景を上手に撮影できているのが凄く良いと思いました。高評価です!ただ、趣味でやるなら一眼レフの購入をお勧めします。ここまで上手に撮影できるなら上級者用の一眼レフも使いこなせるでしょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bii********さん

2013/9/1623:56:51

まず単純に画像が小さすぎます。観てもらおうという姿勢ではない マイナス10
敢えてやや右下がりにする必然性が感じられません、意図さえあれば斜めでも良いですが マイナス15
全体の構図もやや中途半端です 空をメインにもってきたいのならば道路はいまの半分いれればいいし、
そうすれば電柱も見切れずに済みます、逆に道路をメインにするなら空はもっと切るべき マイナス15
右上の黒い部分は周辺光落ちのようにも見えますが、周辺光落ち自体はうまく使えば効果的なのに、
ほぼ同条件の左上がそこまで周辺光落ちていないので、何かが写り込んでいると考えられます マイナス5

スマホであってもきれいに撮れるのは最近では当たり前ですね プラス0
シャドウ部がかなり落ちているように見えて、じつは若干諧調表現ができているのは評価できます プラス10
奥の一番ヌケの部分に山があるのは評価できる、しかしシャドウの諧調にしても山にしても意識してのことではないですかね プラス5

以上。70点といったところでしょうか。
しかし、ただ一枚の写真を持って来てどうですかというの自体、滑稽であると私は思います。
組写真であったり、根底にテーマがあってはじめてその人の作品世界は構築されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる