ここから本文です

修学旅行に親がついてくるのって普通なんでしょうか? 高2で沖縄に行きます。 友達...

nag********さん

2013/9/1616:44:27

修学旅行に親がついてくるのって普通なんでしょうか?
高2で沖縄に行きます。
友達は両親揃ってついてくるみたいです。
既に飛行機やホテルは予約しているみたいです。
実はその子とずっと一緒に行動する予定な

んです。
自由行動、半日のホームステイ、ホテルの部屋。
きっと私が同じ立場だったら親に来ないでって言ってしまうと思います。
私の祖父も担任の先生と発作や薬について連絡を取り合っているので言える立場ではないですが…
今までついてきた人は見たことがないのでびっくりしてます。
因みにその子は体育に参加しているので健康だと思います。

閲覧数:
4,351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2013/9/1619:16:11

うーん、学校に任せるのが普通かな、と思いますが・・・
もし、ホテルの部屋など、ご両親が宿泊されるところといっしょだとかなると、それはそれで修学旅行の意義に反する部分があるかな、と思います。
あまりあれこれ指示出し口出しするようであれば、先生に伝えてもいいでしょう。

とはいえ、あ、ご両親がいらっしゃるくらいに、軽く見ておいてもいいのではないでしょうか?
意外と沖縄の面白いスポットを知っていたりするかもしれませんし、いい店を教えてくれたりするかもしれません。

国際通りを歩いているうちに、案外打ち解けたりするかもしれませんねえ(謎)

質問した人からのコメント

2013/9/19 03:03:39

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_m********さん

2013/9/1806:39:33

普通ではないです。

しかし陰湿なイジメ等に遭っているのであれば「ない」とは言い
切れないでしょう。親が来ているのを知っていれば周りの人間
も下手な手出しは出来ないので、「来る」と言うだけで抑止効果
はありますから。

もしくは本当に過保護なのでしょう。
沖縄では女性が被害に遭う事件が多発しているので、緊急
時でもすぐそばにいて対応できるし、ついでに自分達も旅行
を楽しめる、と考えているのかもしれませんね。

状況によってはありえます。

min********さん

2013/9/1700:54:45

健康上の問題等が無ければ、それはありえないというレベルの話だと思います。

周りの人は一生面白伝説として周りの人に言い続けるような気がするので、止めれるのであれば止めた方が…(汗)

mam********さん

2013/9/1616:51:02

ありえないですね~経験ないです。

学校側はどういってるのか…知らないのかも?

修学旅行は学生たちと先生とで楽しい思い出をつくる機会だと思います。家族は家族旅行を別のときに計画すればいい。

親がついてきてるのを見たらほかの学生ドン引きでしょうね。特別学級でもないですよそんなの。

xxh********さん

2013/9/1616:48:14

普通ではないと思います。

2、3日前に修学旅行へ行ってきましたが、親がついてきた人は一人もいませんでした。