ここから本文です

わたしは、漫画家を目指しています。 自分の画力を知りたいです。10点満点で、点...

Knさん

2013/9/1619:01:25

わたしは、漫画家を目指しています。
自分の画力を知りたいです。10点満点で、点をつけて下さい。できれば、悪いところも教えてほしいです。
横向きで、すいません。

補足ちなみに、わたしは、12歳です。

漫画家,横向き,画力,漫画,10点満点,わたし,ワンピース

閲覧数:
858
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fok********さん

2013/9/1621:37:35

時計の文字盤が無茶手抜きなってますよ
時計本体は上手に丸く描けるのに、惜しいなあ
目の玉ばかりに力を入れたらだめ、整形失敗みたいに気持ちが悪いことになってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st-mkさん

2013/9/2122:47:59

手を書く練習をしてみては?
自分の手を見てみましょうたぶんこの小指にあるような線はないと思います。
服の線をもっと柔らかく書いてみましょう。
直線的で硬い感じがします。

ちほさん

2013/9/1709:52:21

顔と体(洋服)を別の人が描いたのでは無いかと思うほどの絵です
ワンピースの部分はとても上手いと思います
でも、顔が・・・・・もの凄い残念な事になっています
頬を赤く塗りすぎて最初顔面から流血してるのかと思いました
で、よく見たら瞳も赤いし、やっぱり顔面流血?って。
ワンピースはよく描けているけどワンピースからでる足がおかしいですね
いつもこの知恵袋で言っているんですけど、皆さんバランスのおかしい絵を描かれる方は
お洋服を描いて、そのあとに自分の理想とする手足を足しています。
そうじゃなくて裸体を描いてそれに服を着せてください
じゃないと、体の向きがおかしいし、おしりがないし、ウエストとの繋がりの無い
このような絵が出来上がります

まだまだだと思いますが、なにぶん貴方はまだ12才
未来は大きく開いていると思います

kl2********さん

2013/9/1704:09:56

何で漫画家になりたい人がイラストの勉強をするのかわかりません。
そりゃマンガによっては絵は上手いほうがいいに決まってますが、さくらももこってそんなに上手いですかね。

まずマンガを描きましょ。

hdkscさん

2013/9/1623:07:30

2点くらいですかね
12歳なら描けば描くほど上達する時期です。あなたの絵はどこがどう悪いという以前に「普通に全体的にヘタ」なレベルなので、悪い所がどうのと考える前に数多く絵を描いた方がいいでしょう
あなたが上手いと思う漫画の絵をよく観察しましょう。
漫画の絵に明確な合格ラインはありません。10点満点だから合格、2点だから失格、というようなことはないのです。

そして、漫画家をめざすなら一枚の絵よりも「漫画」を描くべきです。1ページでもいいから、コマを割って、内容のある漫画を描いてみましょう。