ここから本文です

教員か、公務員(事務) 今、どちらに進もうか悩んでいます。ずっと中学校の...

jkl********さん

2013/9/1622:09:28

教員か、公務員(事務)


今、どちらに進もうか悩んでいます。ずっと中学校の英語教員になるのが夢で、今は教員採用試験に非常に強い、英語学部に通っています。

今までは、自分で言う

のもなんですが、部活や勉強等に、ものすごく熱かったように思います。

ですが、急に熱が覚めてしまったようでできるだけ、しんどくないように、というか、いつの間にか安定を求めていて。学校の教員になって帰りが毎日遅くなることを考えたりするだけで嫌になってきました。

公務員が楽だと思っているわけではありません。気分を害された方は申し訳ありませんでした。

しかし、親が公務員でとても安定していて、帰りも早い、仕事の内容も楽しそうに話してくれます。

なんだか、いつの間にか公務員の方に傾いている自分がいました。

乱文になってしまいましたが、
貴方はどちらがオススメだと思いますか?

まだ一回生なので、勉強はこれからであるとして、何でも構いませんのでアドバイスをお願いしたいです、

閲覧数:
243
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/9/1622:14:25

確実性なら、やや教員です。どちらにしても試験はありますが、現状、やや教員の方が確実性はあります。

公務員は最悪あとからできますが、中途半端はダメなのでどちらかにいま決めてしまってください。

親に話を聞いて。公務員系にもいろいろあります。小さく強い人材を採ります、

質問した人からのコメント

2013/9/21 10:46:43

感謝 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる