ここから本文です

スマートフォンって何年前からありましたっけ? 最近もうスマホが当たり前になっ...

sn_pc_0625さん

2013/9/1623:46:41

スマートフォンって何年前からありましたっけ?
最近もうスマホが当たり前になってきてガラケーがすたれてきましたが、ついこの間まではガラケーが主流でしたよね?

一体スマートフォンは何年前から存在してるんですか?

※ちなみに僕は今でもガラケー使っています。

閲覧数:
11,794
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shobj_bjさん

2013/9/1700:20:48

スマートフォンの原型が作られたのが1996年、つまりは16年前。
1999年にBlackBerryの初期型販売、iOS前身であるiPhone OSが2007年、Androidの初期リリースが2008年。記憶ではこんな感じだったと。
日本では、iPhone3Gが最初で2008年、Androidは2009年にdocomoからHT-03Aが発売。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ashirogikunnさん

2013/9/1700:42:04

海外では1990年代からありましたし、2000年の前半と真ん中くらいはBlackBerryというスマートフォンが大ヒットしていました。
そして日本では世界からだいぶ遅れてiPhoneによって普及し始めましたね。
なので日本人にとってiPhoneは特別な存在で、世界平均の何倍もiPhoneが人気となっていますね。

日本でのスマートフォン普及はiPhone以降に本格化したのでそれ以前のスマートフォンは知らないかもしれませんが、BlackBerryとかは超有名なスマートフォンです。