ここから本文です

教えて下さい フォトショップ7でトリミングしたデジカメ写真をCDに入れてキタムラ...

igo********さん

2007/4/1913:17:16

教えて下さい フォトショップ7でトリミングしたデジカメ写真をCDに入れてキタムラ
のパソコンに移す方法を

 デジカメで撮った写真くを フォトショップ7で トリミング色合わせなどしてCDに入れ
キタムラへ持って行ったが店のパソコンでは見えないから駄目と言うのでナビダイヤルで聞いた所
(保存をJPEGにする)(ベースラインを普通にする)(モードをsRGBにする)との事で有った
初めの二つは間違い無く出来たと思うが(sRGBにする)はよく分からないので 
モード プロファイル変換を開いたら sRGB IECxxxのくだりが有ったのでチェクを入れOKとしたがだ
まだ駄目で他のパソコンで三枚ほど焼いてっくれたが色が可笑しくなって さてどうしたものかと
考え込んでおります。宜しくお願い致します 

補足モードはRGBです 拡張子は.JPEGです 容量は四つ切サイズなので25Mぐらいです。
宜しくお願いします

閲覧数:
987
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2007/4/1917:43:37

RGBといってもフォトショップのデフォルトはAdobe RGBです。
これを色空間の変換でsRGBにしてください。
それからファイルサイズが大きすぎるとは言われませんでしたか?
四つ切りサイズだからといっても元の画像ファイルより大きくしたところでなんの意味もありませんよ。
(四つ切りであれば3000×3614ピクセルですから各色8ビット無圧縮でも30MB強。
Jpegにしたら大きくても10MB程度にしかならないはずです)

質問した人からのコメント

2007/4/20 09:49:09

降参 色々と有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2007/4/1915:20:32

ベースラインは普通じゃなく標準ですね、JPGで保存時に設定項目があるので間違えないでしょう。
sRGBはモードじゃなく作業スペースです、編集→カラー設定の作業用スペースのRGBで選択ができます。

CDの書き込み方に問題は無いでしょうか?
パケットなどの仮想空間を使った書き込みじゃそのソフトが無いと読み出さないことが有りますよ。
キタムラならネットで送ってみればどうですか、CDへの書き込みが問題ならネットでなら受付ができるはずですよ。

meg********さん

2007/4/1913:30:10

そのCDはCD-Rですか?CD-RWですか?RWだと読み込めないかもしれません。
また画像のサイズは何ピクセル×何ピクセルですか?
画像モードはRGBですか?CMYKになっていませんか?
ファイル名はどのようになっていますか?拡張子はついていますか?