ここから本文です

昨日釣りで初めてルアーでメタルジグってのを使いジギングをしました。結果はもち...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1800:39:15

昨日釣りで初めてルアーでメタルジグってのを使いジギングをしました。結果はもちろんダメでした。
場所は船ではなく、堤防です。他の人はジグでもサワラなどを釣ってました。
見よう見まねで動かしてたのですがそれでもうまくいきません。
どのように竿を動かしたらどう動くかなど教えてください。またそんな感じのホームページありましたら教えてください。

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1819:17:28

自分のやり方としてですけど.まず.底までジグを沈めて そこからショートジャークで5メートルぐらい巻きます(リズムよく)そうしたらまた底まで沈めますそれを繰り返します ヒットするのはジグが底につくまでの間と底から巻き上げる時です 一度試しては

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2016:23:31

海の生き物の生態を紹介する番組を見ましょう。たとえば生き物地球紀行とか。
そこで、たまに小魚が大きな魚に追われている映像が出るはずです。そこですそこ!!!よーーーーくじっくり見て魚の動きを研究しましょう。
その後釣り場へGO!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1803:29:37

文字や写真で見るより、実際に釣りをした方が分かりやすいですよ。
釣りはイメージですから、動かし方は自分で考えてみてください。
基本は、表層早巻き。リフト&フォールです。