子供を置いて夜に出ていく友人について相談させてください。 私の友人(女)は2人の子持ちで、子供は小学生です。 友人の浮気が原因で最近離婚し、シングルマザーになりました。 旦那さんは

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

児童相談所などに通報した方がいいと思います。 子供が夜中に目が覚めたときに母親がいない…とても不安になると思います。 匿名で通報でも、父親が引き取って育てられるだろう事も付け加えておけば、良い方向にいくかもしれませんよね。 今の状況を元旦那さんに言って動いてもらっても、その女友達は何を言っても耳に入らないと思います。 事務的に動いてくれる所に相談がベストな気がします。

3人がナイス!しています

3

親なら心配し過ぎなんてことはないですよ。親なら当たり前のことです。 ましてや自分(友人)で子供を引き取っておきながら放置している訳ですから元旦那さんに伝えたほうがいいと思います。 子供が夜中に何かあった場合、母親が遊びに出かけていないなんて想像しただけでも怖いです。 元旦那さんも子供を心配しているなら力になってくれるはずですし、何より子供を第一に考えて守る方を今は優先した方がいいですよ。 小学生だから大丈夫なんてバカ発揮ですね。まだ小学生なんですよ。

3人がナイス!しています

2

これは問題ですよね。 子供が寝た後・・・実家ですか? 「命に関わる問題」になるのであれば、言う必要があるとは思いますが、どこで言うかは状況を見ている方の判断です。 今は相手方に何を言っても言葉が通じませんから相手をしない方が得策です。 ご自身は大丈夫ですか?かなりストレスがかかっていると思いますが。 貴方が病んでしまうと元旦那さんは辛くなりますから言うべきことは言って抱え込まないようにしてくださいね。

2人がナイス!しています

1

友人のお子様が心配なのは分かります。 しかし貴女の子供では無く、友人と貴女とも親しい元旦那様の問題なのです。 元旦那様と貴女が特別な間柄で無いので在れば、他の家庭の子育てに顔を突っ込むのは失礼だとは思いませんか? 余計なお世話だと思います。

1人がナイス!しています

5

普通は、相手が近所まで来ると思うけどね。 大事にされない女性なんだね。 どのみち、フラれるよ。

5人がナイス!しています