ここから本文です

トイレのつまり問題至急!! トイレに卓球のボールより少し大きいくらいのプラ...

kaj********さん

2013/9/1709:20:24

トイレのつまり問題至急!!

トイレに卓球のボールより少し大きいくらいのプラスチック製ボールを
落として水を流してしまい、つまり、水を再度流すとつまっているため
に溢れます。

業者に頼むと値段が高い!!です。

どー解決したらいいですか??

どなたか教えて下さい!!!

閲覧数:
940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2013/9/1913:51:52

だめもとで、やること。

用意すべきものはゴム手袋。

まず、手を突っ込んで、ボールがさわれる位置にあるか確かめなさい。あれば、しめたもの。


無ければ、便器を外す以外方法はない。

ボールがさわれる位置にあるが、はまっている場合。がっぽんを用意する。詰まりよう道具。



水が溢れるということは、ほぼ流れていないということです。タンクの量と便器の容量は、計算されています。溜まったまま、再度流すから、溢れるのです。水を流すことは禁止。

次に、それでも、1にちおけば、水は流れるはず。たまっていたら、石油ポンプなどで、抜いて、80度くらいのお湯と洗濯洗剤を用意する。バケツ1杯に洗濯洗剤計量スプーン1杯の溶液を作り、便器に入れ、がっぽんを使ってボールが上がってくるか、やる。

高濃度の洗剤溶液で、滑りが良くなり、空気が入ったボールは加熱され上に上がろうとします。
がっぽんは押す時ゆっくり、弾く時一気に引くのがコツ。がっぽんは大きめのを買うこと。

とにかく、ボールの位置が確認できるかどうかがポイントですね。

質問した人からのコメント

2013/9/23 21:10:24

感謝 ご回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/9/1709:35:52

金を払うのが嫌なら自分で手を突っ込んで取る
他に方法はありません
それともこういう機械を買いますか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%88%E3%83%...
物が詰まったときは洗浄機では掃除が出来ません
詰まった物を掻き出すか粉砕するのです
高圧洗浄機で押し出せることもあります

kwg********さん

2013/9/1709:27:45

ホームセンターでカポカポするやつ(ラバーカップ)を買ってください。

コツがありますので、HPをご参考に。
http://toiret.fc2web.com/rubber.html