ここから本文です

解説をやっている舞の海は解説では無く「評論家か?」と思わせるような事を口にし...

bee********さん

2013/9/1709:55:03

解説をやっている舞の海は解説では無く「評論家か?」と思わせるような事を口にします、勝敗の結果を見てから好きなように「ああしたからこうなったんです」「ああだからこうなんだ」なんて時々言い放ってますが

結果論でウンチクをたれるなんて相撲ファンだったら誰でも出来ることです、それを聞いて『自分の現役時代はどうなんだ?』と言いたくなりますがあなたはどう思いますか?

閲覧数:
485
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2013/9/1718:19:46

同感です。
小兵で不利な面は否めないとしても、大した実績もなかった舞の海が偉そうなことを根拠もなく喋るんじゃないと言いたくなりますね。

北の冨士は独特のキャラを確立しているので、まあいいとして、解説で合格点を与えられるのは、音羽山親方と秀ノ山親方だけですね。

質問した人からのコメント

2013/9/18 13:51:52

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2013/9/1714:00:07

本来なら親方が解説するものだが、タレント舞の海が解説する以上は、解りやすい解説を心掛けているように思えます。
しかし琴錦もそうだが、よく喋る解説は聴いていて腹が立つ。不愉快だ。
北の富士みたいな歯切れのいい話を期待したいと思います。

aho********さん

2013/9/1713:38:42

解説者として、呼ばれているので、しゃべるのは、当然です。
しゃべらないと、呼ばれません。