ここから本文です

辻希美さん、嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが、ブログを見て気になるこ...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1710:48:20

辻希美さん、嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが、ブログを見て気になることがあります。

くだらない質問かもしれませんので、お付き合いくださる方がもしいればで結構なのですが。
娘さんのお弁当毎日がんばっていると思います。
お弁当箱やお箸セットなどが頻繁に変わるのって皆さんどう思われますか?
お金持ちだから色々買ってその日の気分で変えるのは自由ですが、たった3年間の幼稚園生活ですから、一つのもの・あるいは二セットくらいを大事に使うほうが将来のためにはいいと思ってしまいました。
私が時々ブログを見る限りでもキティーちゃん、たまごっち、アイカツ、ぼんぼんりぼんちゃん、他にもあったと思います。
私だったらお金持ちだったとしても一つをずっと使わせるような気がします。
皆さんはどう思いますか?

補足皆様回答ありがとうございます。他の家庭のことですし、あれこれ言うのも余計なお世話でしたね。一般家庭とは違うバラエティーに富んだ生活を覗かせてもらいたくて自分もブログを見ているんですからね。辻さんは娘さんを芸能人にしたいような発言もしていますし、だったら尚更、質素倹約を教えるよりも色々なものに触れて感性を磨いた方がいいのかもしれません。これからもブログは楽しみに見させてもらおうと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/9/1816:12:48

あの家族は飽きっぽいのでは?
i-phoneカバーもコロコロ変えてるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/9/1922:37:15

まぁ有名人だし・・・「ぜひ使ってください」といったオファーもあるんじゃ?
見る人も多いし、宣伝になるからじゃない?

tqy********さん

2013/9/1915:34:14

辻さんのブログは、今までにみては読んだりしてきましたが、芸能人ブログ年収を知ってからは、見なくなりました。
…みたくない、というか。
生活が違いますしね、苦労知らずして、お金を稼ぐのはどうかと。
パートや働いている人達と時給何円の世界…知らないでしょう。

その割に、今日は旦那さんのをみてしまいましたが。σ(^_^;)

確かに、弁当箱をコロコロ変えるなんて、羨ましく見えたりしまいますが、子供さんが好きなキャラ箱とはいえ…下の男の子二人もそうするんでしょうね。

物を大切にしないと、わがままに育ちそうですね。

子供を芸能人にするならば、感性磨くのも大事ですが、常識もわきまえて欲しいです。

楽して金を稼ぐのは、私には理解できません。

お金いっぱいあるから、なんでも買える…でもそれは、物を大事にしないのと同じですからね。

変な世の中ですよ。

que********さん

2013/9/1805:23:20

あるサイトで見たんですが、辻さんってブログの広告収入だけで一ヶ月約500万位あるらしいですよ(真実かどうかはわかりかねますが)

有名人はブログ等、見てもらってなんぼ!みたいなとこがありますし、収入だって旦那さんと合わせたら一般人と比べものにならない位もらってるでしょうから、見栄えの為にお弁当箱位、何個買ってても不思議はないです。

sir********さん

2013/9/1716:53:07

私は正直、子供が弁当箱にどのくらい愛着持つかは
あまり意識しないかも・・・

お弁当箱を頻繁に変えることで作る意欲がアップするなら
どんどんやっていいんじゃないかな~と思いました。
でも実際自分が作るときは置き場所に困るのでせいぜい2種類にとどめそうです^^;

abc********さん

2013/9/1715:12:09

私も頂き物だと思います。辻さんにあげたものを、他の人にあげるとかあまり芸能人だとできないと思います。

後、辻さんは、13歳位から売れっ子アイドルで思春期時代から時間にも何もかも拘束されて生きてきた方なので、もしもそれがストレス解消の一部なら可愛いモノだと思います。薬物や桁外れの買い物や異性交遊に走るより、後辻さんは、堅実な方ですよ。芸能界ってどれだけ命があるかわからないから、倹約されてる方だと聞きました。

13才から、アイドルやってて友達を作る暇もなかった方は、一生懸命子供に愛情かける人多いです。山口百恵さんとか森高千里さんとか、古すぎて知らないかもしれませんが、彼女たちは、ビッグすぎるのでお給料もすごすぎたので休めるけど、辻さんとかは、あまりもらってない方だから、頑張って育児中もテレビ出てるんです。芸能界の8割は、逆にお金を出してテレビに出してもらってる世界なので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる