ここから本文です

他の方の「安物のランドセルでいじめにあうか」の質問に対して、「高いか安いかな...

tak********さん

2013/9/1716:11:29

他の方の「安物のランドセルでいじめにあうか」の質問に対して、「高いか安いかなんか見てわからない」というような内容の回答が1件ではなくありました。

が、普通の人が見たら、一発でわかると思います。まあ、正確にはわからないだろうけど、安物かとか、こっちとこっちのどっちが高いかとかはだいたいわかると思います。

そこで質問です。
今の小学生は、何色のランドセルが多いですか?

閲覧数:
3,165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2013/9/1716:31:51

形が違うランドセルの子も居ますよ。
ちゃんと入るんかな?なんて思いましたが。

色は男の子は断トツで黒が多いです。あとは青・茶が少数。
女の子は赤・ピンクが多いですね。たまに表は黒で中がピンクとか。

質問した人からのコメント

2013/9/23 20:15:06

多くの公立小学校で新一年生にランドセルカバーが配られますが、形が違うランドセルにつけると不恰好になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/9/1821:00:20

金のランドセルだったら、、なにかいわれるでしょうか。。
そのくらいだと思いますよ。

子どもはランドセルの値段には興味ないかと思います。

一時期、女の子はピンク濃淡のバリエーションばかりが流行りましたが
水色、茶色、紺などさまざまです。
ステッチがピンクというデザインも増えていますよね。

男の子は紺、緑、がまだまだ多いように思います。

aan********さん

2013/9/1805:50:39

定番色は男子の黒、紺と女子の赤、ピンク、水色。
男女とも、こげちゃやキャメル色も定番化しています。

値段に関しては…そもそも、他所のお子さんのランドセルをまじまじと見る機会がない。
子供同士でも、そこまでランドセルに興味がある子もいない。

子供でそんなこと言ってる子は「あ、親がそんなことばっかり気にしてるんだな」と思い、その方が気の毒です。

whi********さん

2013/9/1801:10:23

どんなに高くても男の子のランドセルは高学年になるとボロボロさ!

mya********さん

2013/9/1720:01:56

私は見ててもわからないです^^;
結構カバーがかかってる子も多いし、そんなに興味がないのでメーカーもあまり知りませんし。
唯一わかるのはニトリのランドセルくらいですね。周りで使っている子は見ませんけど。

今の一年生の女の子は本当にカラフルですよ。赤系、茶色、黒(ふちはピンク)水色あたりが多いです。
男の子はで黒が多いですがモスグリーンや紺も結構多いです。

二年上の学年では女の子は圧倒的に赤です。男の子の割合は一年生とあまり変わりないように感じますが…女の子はその年のトレンドみたいなものがありますね。