ここから本文です

AKB48が公演前に 「いつも感謝、冷静に丁寧に正確に」 ってやってるのをTVで観...

hapihapihapikaさん

2013/9/1717:16:02

AKB48が公演前に

「いつも感謝、冷静に丁寧に正確に」


ってやってるのをTVで観た事があるんですが、
他にチーム別のスローガン?やる気を上げる言葉のようなものがあったらできるだけ教えて下さい



お願いします!

補足回答ありがとうございます!
私もその言葉で自分に喝をいれたいのでどんな言葉を言っているのか教えて下さい(笑)

閲覧数:
1,811
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miiroさん

編集あり2013/9/1718:30:11

円陣ですね。
コンサートや公演前には必ずチーム単位でやってます。
なので全チーム、研究生やってます。

その掛け声はチームAです。

追記


元チームA
(せーの)冷静丁寧正確に(やりたい事やってるか?)Yes, sir.(チーム)A!
( )内はキャプテン高橋みなみ

元チームK
(チームKいくぞ!)ジャンジャンジャン RESET!
( )内はキャプテン秋元才加

元チームB
(We're)Brave girls! ブチ壊せ!(AKB)チームB!
時に「ブチ壊せ」が「飛び続けろ」などに変わることあり。
( )内はキャプテン柏木由紀

元チーム4
燃えろ!太陽!僕らの!心!AKB~チーム4!!!

元チームS
(一つ)、感謝の気持ちを忘れない。(二つ)、いつも全力で。(三つ)、笑顔と元気を届ける。(チームS!)オー!(S!)オー!(S!)オー!(S!)オー! (我らが)エース! チームS!!
()内は元リーダー平田璃香子の台詞。

元チームKII
(私たちは)1人じゃない。(感謝の気持ちを)いつも胸に。(絶対)悔いを残さない。(それゆけ!) SKE48! (突っ走れ!) KII!!
()内はリーダー高柳明音の台詞。

元チームE
一人はみんなのために、みんなは一人のために、感謝・笑顔・礼儀・涙を忘れず、フレッシュパワー全開で、強く・正しく・E感じに、(SKE48!) チームE!!

チームN
(いくぞ!) おー! (心を1つに) One for all, all for one. (一曲入魂 我らがチーム)N!

チームM
百花「え~、うちらのチームがダメダメチームやって!」
全員「なんでやねん!」
島田「やったんでー!」
全員「おー!」

NMB3期生
「感謝の気持ちを忘れない! NMB48 3期生 小粒じゃないねんやったんぞ、オー」

HKT48
(H!) 一人じゃない皆がおるけん!
(K!) 心をひとつに!
(T!) 楽しみながら正確に!
みんな大好きありがとう! (うちらは~?) HKT48!!

【乃木坂46】
(みんな気合はいってるかー)イエーイ! (せーの)努力 感謝 笑顔 うちらは 乃木坂 上り坂 46!」

組閣後、現チーム4はわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2013/9/1718:32:59

チームA
冷静、丁寧、正確に、やりたいことやってるかあー!?
(イエッサー!)
AKBチームA!


チームB
いつものいきまーす!

いつも、感謝。冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように!
AKBチームB!


ちなみにチームBがチームAに似ているのは当時リーダー的存在だった浦野一美さんがチームAのかけ声をチームB用にアレンジしたため。