ここから本文です

三井住友VISAカードの遅延について

ton********さん

2013/9/1719:38:00

三井住友VISAカードの遅延について

今まで上記のカードのゴールドを10年以上使用していて初めて、口座残高を2000円ほど足りず、9月12日付けで遅延での口座振込の郵便が来ました。いくつかご教授ください。
1.口座はメガバンでなく農協ものであり、このため振込用紙で来たのでしょうか?
2.いつもと同額ぐらいの額なので数日中に確実に振込できるのですが信用情報が事故扱いになってしまうのでしょうか。
3.主のカードと家族会員のカードが3枚あるのですが振込後の影響は何かありますか?

センターに問い合わせが一番早いとはわかっているのですが連絡が出来辛い状況でまた予備知識として知っておきたいので
その他注意すべき点ありましたら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
596
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc_********さん

2013/9/1720:37:57

>1.口座はメガバンでなく農協ものであり、このため振込用紙で来たのでしょうか?
=詳しくは分かりませんが、関係ないのではないでしょうか。

>2.いつもと同額ぐらいの額なので数日中に確実に振込できるのですが信用情報が事故扱いになってしまうのでしょうか。
=すぐに支払えば信用情報は事故扱いにはなりませんので、早急に支払って下さい。ただし、三井住友社内での情報には残るでしょうが。

>3.主のカードと家族会員のカードが3枚あるのですが振込後の影響は何かありますか?
=これは三井住友とご質問者様の信頼次第かと思います。ただ、クレジットカードの支払いで期日を守るのは当たり前的な事ですので、10年以上延滞もなく使用していても、一度の遅れで利用停止や強制解約になる可能性は否定できません。
コツコツ積み上げてきた信用も無くすのは一瞬ですから。

質問した人からのコメント

2013/9/17 22:14:22

皆様、ご回答ありがとうございました。センターに電話でき取りあえず軽い制限のみ掛けてありますが、支払いに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2013/9/1720:32:23

①口座に関係なく、延滞をして会員本人から連絡がない場合は、振込用紙になるかと思います。本来であれば、あなた様からカード会社に電話をしなければならなかったところです。

②数日中ではなく、今すぐにでも振込をしてください。それだけで印象は変わってきます。最終的に強制退会はないと思いますが、そのような判断をするときには、人が判断するので早めに振り込んでください。今回は、指定信用情報機関には延滞の情報は載るかと思います。

③振込後ではなく現在、もしかしたら利用停止になっている可能性があります。現在、利用停止になっていて強制退会にならなければ、数日で利用できるようになるかと思います。

10年以上利用しているとのことで、今まで延滞がなければ、強制退会はないかと思いますが、その点はカード会社の判断になりますので・・・。

ntt********さん

2013/9/1720:15:53

カード会社の信用調査部が判断します。
すぐに振り込んでください。
場合によってカード利用の制限をかけていることもある。
ゴールドだからとかは関係ない。