ここから本文です

最近パソコンを使う機会が多く、視力が各段に落ちてきました。ブルーベリーは目に...

alfaline580さん

2007/4/1921:50:13

最近パソコンを使う機会が多く、視力が各段に落ちてきました。ブルーベリーは目に良い食べ物としてよく知られていますが、その他に目に良い食べ物(特に視力の回復に効果的な食べ物)なんてありますか?

閲覧数:
1,273
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2000:23:41

目に良い成分のアントシアニンは、ブルーベリーの中の「ビルベリー」という種類のベリーにしか含まれていないそうです!

私は、ビルベリーやルテインの入ったサプリを飲んでいますが、結構良い感じですよ♪
視力回復とまではいきませんが、疲れ目のショボショボが少なくなりました~

http://www.ba-s.com/shop/product_info.php?products_id=122

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idchihiroさん

2007/4/2423:26:59

一般的にビルベリーが含まれているサプリメントが良いとされていますね。
ビルベリーを1日に160mg摂取すると良いらしいです。
また、イタリアやフランスでは、このビルベリーが使われたものが医薬品として認可されたとも聞いたことがありますよ。


あと、このサイトで『パソコンによる視力低下を防ぐ方法』がプレゼントされていましたよ。
http://trainingeye.seesaa.net/
試しに請求してみたら、本当にタダでもらえました^^
結構良い内容だと思います。


参考になれば嬉しいです♪

westinreoさん

2007/4/1922:11:03

ビルベリー・・・ブルーベリー より14倍以上の アントシアニン有効濃度を持っています。
カシス・・・目の疲れや暗視力の改善効果があることが報告されています。
ルテイン・・・活性酸素を除去する働きがあります。
ブラックベリー・・・アントシアニンがブルーベリーよりたくさん含まれています。

アントシアニンは、視力回復効果や抗酸化作用に優れています。
果実等を手に入れるのは難しい物もありますので、上記の物が含まれているサプリが良いかと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。