ここから本文です

世界だとマドンナなどのバックダンサーに選ばれたら凄いですが、日本人のアーティ...

eat********さん

2013/9/1722:11:44

世界だとマドンナなどのバックダンサーに選ばれたら凄いですが、日本人のアーティストだったら誰のバックダンサーに選ばれると凄いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2013/9/1803:24:14

マイケルの次にマドンナのバックダンサーになる事は、他のアーティストよりも別格に名誉らしい。

憧れの人のファミリーになれる&素晴らしいLIVEに出演出来る・していたという名誉は、バックダンサー界のハーバード出くらいの価値あるかもね。

ワールドツアーなので公演数もはんぱない。去年のマドンナは全88公演で、2012年の最高興行収入を上げたツアー(年間最高は他のツアーもある)。

あとMADONNAは音楽に視覚的演出をコラボさせたLIVEのスペシャリストで、そのMADONNAのLIVEは映画をも超える最高のエンターテイメント。演出は計算されつくした完全クオリティです。今では後追い人もけっこういますが、それでもまだMADONNAを超えるLIVEアーティストはいません( ̄(工) ̄)!(マイケルだけは、マドンナファンには悔しいけどマドンナ超えてた。だって、変な機械を背負って空を飛んで退場するんだもの〜)

それにマドンナの場合は、ただのバックダンサーではないのよね。ダンサーたち一人一人の個性を活かした、ダンサーたち一人一人にもスポットがあたるような演出が多々あるので、ダンサー自身も嬉しいだろうし、世間的にも割と有名にもなりやすいと思います。後にCMやダンス映画へのゲスト出演などの仕事も来たり。

マドンナは優等生より、魅力を感じたダンサーを採用します。

もちろんその上で一流な人もいるだろうけど、ダンサーとしての初仕事がマドンナの人や、更にはオーディションに落ち廊下で絶望して泣き崩れてた脱落者を、雇ったケースもあります。またマドンナ自身がYouTubeで見て気に入って、マドンナからオファーしたケース(はむつんサーブ)もあります。

ちなみにその2008年〜9年のツアーには、フル出場のケント・モリと、ツアーの途中からはむつん2人と交代するTAKAHIROと有働真帆、合計5人の日本人ダンサーが採用されました。その時のギャラは月に一人4〜500万円だそうな。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00108/v00280/v0023800000000520645/

↑そう話してる奴は、はむつんサーブも共に活動してるBig Babyのメンバーで、実はバックという立場に興味のなかったはむつんサーブは、マドンナのツアーに参加する条件をいくつも出しており、その中の一つに
ニューヨークライブのオープニングアクトにBig Babyを出す事もあって、この人も出てたのね。

話変わって日本人は・・・マドンナらと似たLIVEをするエイ○ックス陣は、マドンナや他の海外アーティストのパクリ(リスペクトやインスパイアという表現を越えている、自分らの能力や経済力に合わせてクオリティは下げているものの、サンプリングやカバーなみにも関わらず、オマージュには思えない元ネタ無許可・未公表の真似)で有名なので除外です。ダンサーたちもエイ○ックスのお抱え連中。

日本にはまだ、それ程にバックダンサーな事が凄い例はないのではないかと思う。ダンスバトルを制した方が良いんじゃない?

質問した人からのコメント

2013/9/19 07:41:33

なるほどね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2013/9/1900:59:15

安室ちゃんじゃないですかね…?

男性ならEXILEってとこではないでしょうか…?

パッと思い出す程、ダンサーを使ってクオリティの高いステージをしているアーティストって日本には少ないかも知れませんね…f^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる