ここから本文です

パソコンでpopを作成して普通紙に印刷したのですが、どうしてもパソコン上の色より...

yok********さん

2013/9/1723:41:48

パソコンでpopを作成して普通紙に印刷したのですが、どうしてもパソコン上の色より薄い仕上がりになります。
写真光沢紙もあったので印刷しても、薄くはないけど仕上がりはパソコン上の色にな

りません。

ちなみにパソコン上で作成した字の色は落ち着いた紫です。
しかし印刷される色はショッキングピンクになります。
なので、黒に近い濃い紫にしても印刷したらやっぱり濃いピンク系です。

どうしたら思った色が出てくるのでしょうか?
インクが原因でしょうか?
どなたかわかる方回答宜しくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KYさん

2013/9/1800:01:35

プリンタ、インクが原因の場合、
ヘッドクリーニングなどで直ります。
プリンタのヘルプをご覧ください。


ディスプレイの発色が悪い場合、
ColorMunki Smile
http://www.amazon.co.jp/x-rite-X-Rite-ColorMunki-Smile-KHG0100-SM/d...

Datacolor Spyder
http://www.amazon.co.jp/datacolor-DCH104-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%8...

などの機器・ツールで補正を行います。

質問した人からのコメント

2013/9/18 06:56:07

皆様ご回答ありがとうございました。
皆様の意見を参考に1から調べなおしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2013/9/1805:18:42

プリンターメーカー型番不明?
之では此処では対して役にも立たない
書込みのオンパレードに成ります。
プリンター組立て販売メーカーサポートに
直接問い合わせ下さい。

ton********さん

2013/9/1804:30:33

非純正インクの類を使っていると、かなり薄く仕上がることがあります。また色が予想に反している場合は、ノズルのチェックパターンを印刷して、インクの状態を確認して下さい。かすれなどが有る場合は、ノズルのクリーニングをして回復することに期待をするしかないです。回復しない場合は修理に出すしか選択肢がないのがプリンターの宿命的なところです。

bibidebaさん

編集あり2013/9/1800:59:31

パソコン上で見る色を「光の三原色」
用紙上で見る色を「色の三原色」
で、若干色見が違うと聞いたことがあります。

でも自分では、うまく説明ができないので^^;
下のサイトを見つけました。
http://www.eneene.com/omoshiro/01iro/