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ヤマト運輸へのクレームはどこにすればいいのでしょうか。うちにくる配達員はすご...

uek********さん

2013/9/1801:36:51

ヤマト運輸へのクレームはどこにすればいいのでしょうか。うちにくる配達員はすごくテキトーで不在通知の紙に番号とかなにも書かないので問い合わせようがないです。電話しろってことなのでしょ

うか。以前も間違って違う家に配達されて結局荷物は無くなるしヤマト運輸は本当に最悪です。うちの近くの営業所だけかもしれないですが。。

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ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2013/9/1807:06:12

電話による苦情申告は感情的になってうまく伝わらない事もあるので、まずはこちらのURLの「問い合わせフォーム」からメールで苦情申告するのをおすすめします。
折り返し向こうから電話が、かかってきますよ。

ヤマト運輸のお問い合わせ窓口
http://www.kuronekoyamato.co.jp/contact/

質問した人からのコメント

2013/9/18 13:21:11

ありがとうございます。
確かに感情的になりそうです。
真面目に仕事してらっしゃる方もいると思いますが、こういう配達員がいるとヤマト自体信頼できないです。。

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kur********さん

2013/9/1806:57:12

なぜ、テキトー配達員が減らないのか?それは真剣に改善する気がないからです。
改善する気が有っても改善されていなければやっていないのと同じことですよね。

配達エリアの宅急便センターのセンター長にクレームを言ってもその場かぎりの謝罪しか返って来ません。
センター長の上司のエリア支店長にクレーム言っても担当エリア内でうやむやにされてしまいます。
支店長の成績が下がるので主管支店には報告しません。

それならば、あなたの地域を担当する主管支店に電話(0120019625)しても同じことです。本社には報告しません。
0120019625に何度も℡してクレームしてるとクレーマー登録されてしまいます。(悪いのはヤマト運輸なのに!)

郵便番号:104-8125
住所:東京都中央区銀座2-16-10
電話:03-3541-3411(大代表)
こちらに電話して品質向上推進部に繋いでもらってください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/organization.html
必ず担当者の名前を忘れずメモしておくことをお勧めいたします。
直接の謝罪は結構ですので、事の顛末をメールするようにして貰ってください。
口答ですと、あとになってから言った言わない、とクレーム自体をうやむやにされてしまいます。

wrs********さん

2013/9/1806:12:47

お客さまセンターが有りますので電話してみてください。しかし全く改善されませんけどね!一事停止無視や電話しながらの運転、荷物の扱い方の苦情等申し入れしましたが全く改善されていません。ヤマト運輸は会社ぐるみで悪質運転手を擁護しています。又クール便は冷蔵庫に入りきらない荷物は普通に山積みにされてますからね!0120019625担当営業所に繋がります。

not********さん

2013/9/1803:33:15

営業所がわかっているのでしたら、直接行ってセンター長か
所長にクレームを言ってください。
営業所は携帯電話番号しか無い為、知るにはドライバーさん
に聞くしかないです。
あるいは、その地域の営業所を統括している主管センターが
あります。
例えば、長野県長野市であればヤマト運輸長野主管センター、
同県長岡市であれば長岡主管センターとなります。

ヤマト運輸のホームページで営業所検索が出来ますし、
主管センターは代表電話なので104でも分かると思います。

主管センターは、その地域の営業所を管理しているので
営業所名を伝えてクレームを入れれば大丈夫です。

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