小林聖心女子学院中学の過去問が書店に無いのですが、どこで手に入れたらいいのでしょうか? 一番最新のがほしいです。 在校生の方ご回答お願いします!

小林聖心女子学院中学の過去問が書店に無いのですが、どこで手に入れたらいいのでしょうか? 一番最新のがほしいです。 在校生の方ご回答お願いします!

中学受験2,208閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

受験者が少ないので一般には流通しません。学校にお問い合わせください。

その他の回答(3件)

0

アマゾンで売っていたが、最新のは平成21年(2009)、受験者数が少なく、競争率も低い学校で出版は無理。 通常は学校が説明会の時に、昨年分を配ります。

0

学校説明会は6月15日にあったようですね。 説明会に行くこともなく、受験をするなどあり得ません。 過去問と言えど、無駄金になりますよ。 中学受験したい、という人は遅くとも6年生のアタマにはもう準備を始めている、ということです。 あなたはまだ子供だからわからないのでしょうが、親が受験させる準備をしなければ何もはじまらない、ということです。 それが「中学受験」です。 もういい加減にあきらめて、自分は自分の身の丈にあった学校生活を送れるようにしましょう。 これから一生懸命勉強したら、聖心よりも松陰よりも山手よりももっともっといい大学に入れますよ。 どうしても上記三つの学校に行きたいなら、高校で編入、もしくは受験できるように中学から準備しましょうね。