逆流性食道炎で口臭が臭くなることはありますか? 私は去年、逆流性食道炎と診断され、薬も飲み治療したのですが...。 胃に違和感を覚えることが度々あり、おそらく再発しているような気がし

補足

回答下さりありがとうございます(>_<) 私はどちらかというと、便秘とは無縁といえるくらいの下痢体質です。 しかし、逆流性食道炎と一緒に慢性胃炎とも診断されたような気がします! そちらに原因があるかもしれない、という事ですね_| ̄|○

病気、症状26,825閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

ID非公開

2013/9/18 21:59

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>逆流性食道炎で口臭が臭くなることはありますか? 私は専門でないのでわかりませんがきっと関係しているのでしょうね。 口臭が臭うのはすごく気になりますし、プラス学校勤務であれば 生徒(子供)は素直ですから・・・ そんな事言われちゃったらますます気になりますよね_| ̄|○ 辛いお気持ちになりますね。。。 逆流性食道炎も原因の一つでしょうが他にも 口臭には色々原因があると思います。 ここに詳しくかかれていますのでご参考になさってくださいね http://annonshop.com/chonai.php 私も口臭が気になり色々調べました。 ネットで臭い対策ショップを見つけ 評判よかったのでそこの緑茶サプリを飲んでます。 かなりいいですよ~!! ないしゅ http://item.annonshop.com/?pid=45416477 今までは歯ブラシ、舌磨き、モンダミン、ミンティア 飴 ガムでケアしてましたが、その時はいい香りですが すぐに元通り(^^;) サプリは胃の中からケアしてくれるのでとってもいいです。 緑茶は口臭予防になるとの事ですので1日何杯も 緑茶を飲むようにしています。 ダブルで予防です!! ご相談者様も自分にあったケアが見つかるといいですね ご参考になれば嬉しいです

1人がナイス!しています

1

口臭は口内の雑菌の臭いと呼吸で排泄される二つがあります。雑菌による匂いは唾液の分泌が少ないために匂いの元を流せない事なので舌で口内を回しなめて唾液腺を刺激すれば分泌が促されて解消できます。 この他に舌苔の掃除や濯ぎも効果があります。又、腸内ガスが静脈血に吸収され、肺に戻って呼吸で排気される匂いもありますがこの口臭は便秘などが無く腸内環境が良ければ原因ににならなく口臭の殆どは口腔内の雑菌によるものです。くれぐれも口内の乾燥には気を付けた方が良くガムを噛む事も一案です。 補足へ、普通に呼吸していて胃からの臭いが口から出ることはない(ゲップは別)ので慢性胃炎が原因ではありません。こまめに口を濯いで口内の乾燥を防ぐことも大切だと思っています。

1人がナイス!しています