ここから本文です

アニメ・マンガを実写化してヒットした映画

mlv********さん

2013/9/1823:15:06

アニメ・マンガを実写化してヒットした映画

ガッチ◯マンを初め、アニメや漫画を実写化したものは、
正直酷い出来のものが多い気がします。
一番酷かったのはキャシ◯ーンだったような気が。
こんなにコケるんだったら作らなきゃいいのに…。と思います。
せめてハリウッド・アメコミみたいに分かりやすい爽快なストーリーになれば。
(お金のかけ方が違う?)

進撃の巨人の実写化の計画があるらしいですが、
やめて欲しいです…。

日本のアニメや漫画を実写化して、ヒットした映画を教えて下さい。
(アクション系に限ります)

補足トランスフォーマーってアメリカですよね?
日本映画として作られたもので、教えて下さい。

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1901:14:08

週刊ヤングサンデー連載【海猿】は、映画が4作も作られた大ヒットシリーズです。
ただ・・物語もキャラ設定も原作と全然違うんで、オリジナル作品と言っていい。

【ビー・バップ・ハイスクール】も、映画が6本作られた大ヒットシリーズ。
仲村トオルの初期代表作で、未だにファンが多いです。

堂本剛の当たり役【金田一少年の事件簿 上海魚人伝説】
金田一少年はテレビドラマの方が有名ですが、映画もそれなりに話題。

高橋ヒロシの漫画【クローズZERO】もヒット作。
小栗旬主演で2本ありますが、両方ともスマッシュヒットですね。

【『GANTZ』(ガンツ)】は原作ファンからウケは悪いですが、一応成功を収めてます。

質問した人からのコメント

2013/9/20 13:45:35

たしかにビーバップとかヒットしましたね。
るろうに剣心は見てませんが、今度見てみます。

あんまりCGバリバリのものは日本映画には向かないんですかね。
というかストーリーのまとめ方がいつもいまいちなんですよねー。
GANTZも、1部は結構見応えありましたが、2部は???でした…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrmug223さん

編集あり2013/9/2001:57:15

変態仮面
るろうに剣心
ミナミの帝王

har********さん

編集あり2013/9/1823:27:23

トランスフォーマーが一番ヒットしたんじゃないかな?
----------
日本映画となると、頭に浮かんでこない・・・・
デビルマンもしょぼかったしなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる