ここから本文です

わたしはワキガです。耳垢は湿っているので必ず綿棒、そして脇毛も多いです。ただ...

t51********さん

2013/9/1900:02:14

わたしはワキガです。耳垢は湿っているので必ず綿棒、そして脇毛も多いです。ただし服の黄ばみはありません。(3年間着たカッターシャツでも、よく見るとうっすら黄ばんでいるくらいです。)

は臭いもしないし耳かきを使っているのでワキガではありませんので父からの遺伝だと思います。
しかし父はケアをしているわけではなく、ジムで汗をかいたときだけはシートで拭いて帰ってくるだけで、臭いと感じたことはありません。
わたしは、中学生の時に母に臭いを指摘され、そのときは自分でもワキガの臭いを理解していました。
高校生になってからは必ず綿の服を着るようにしたり、朝ソフトストーンを塗り、たまにシートで拭いてから塗り直したりと、必死でケアをしていました。すると、自分でワキガの臭いがわからなくなったのです。ケアをするおかげで臭いが軽減されただけなのかもしれませんが、ワキガのにおいは自分ではわからない人もいるんですよね?それが心配なんです。それに脇を直接かいでもわからないだけで、服を嗅ぐとなんとなく臭いがする時があるのですが、それが中学のときに嗅いだ臭い(確実なワキガ臭)と別物なんです。ですが夏場、ポリエステルの服を着て自転車に乗ってしまいものすごく汗をかき、すごい臭いがしたことがあり、それがトラウマでその服は捨ててしまったこともあります。

質問なのですが、脇をかいでもわからないのに服は臭うということはありえますか?また、以前は臭いをわかっていたのにわからなくなることはありますか?

あと、自由に服を着れないのが辛いです。おしゃれをしたいのに、最近はポリエステルの服ばかりで流行りの服が着れません。ワキガの人は服装にどんな注意を払っていますか?

乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agd********さん

2013/9/2501:52:45

私もわきがです。

まず一つ目は服だけ臭いということはあります。以前わかってたのにわからなくなることもありますね。

私は服には疎くなんでもいいのですが、臭わない素材のものを常に着ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2013/9/2517:57:50

こんにちは、回答にはなりませんが、勇気付けられれば、と思い書き込みます。
私もわきの匂いに悩みおしゃれがあまりできません。
今のところ綿素材の半袖を必ず下に着てその上から可愛いTシャツきたりジャケットなどでおしゃれをするようにしていますが…夏場はほんとにきついですよね。二枚重ねは匂い対策の基本なのでやめられないけど、とにかく暑いし、透け感のある素材や袖丈が短い上着は着れないしで…。最近はポリエステル製が大きのも悩みです…(;_;)
制汗剤は、二年ほどで効き目がなくなるとききます。
二年毎に、使用しているものを代わる代わる使ってみてはどうでしょうか。
シークレットとデオナチュレが評判いいですよね。私はシークレットを愛用中です。

過去の質問も拝見させていただきました、私も宅浪中(しかも同じく浪人生にしては志望校が偏差値低め)で来年受験です、今は自宅で匂いを気にせず気ままに過ごしていますが、大学生活のことを考えると憂鬱(笑)ですが、一緒に頑張りましょう

fur********さん

2013/9/1907:43:32

汗が臭いのは、雑菌が汗を分解してニオイをだしちゃうからなんです。
だから人体から出た汗自体は無臭というか。

で服が臭くなっちゃった理由ってのはそれですね。
ポリエステルだと臭くなりやすいみたいなんです。

人体だけきちっとやっててもだめみたいなんですね。

ですので、服を抗菌にできるものを試してみてはいかがでしょう。
または抗菌のポリエステル素材の服なんてあればいいんですけどね。

yaj********さん

2013/9/1907:18:36

どうしても気になるならば手術を受けるという手もありますよ。
保険の範囲もアリだったような。
数万円かかりますが、
精神的に相当ラクに楽しくオシャレを楽しめて
行動ものびのびできることを考えると、
おすすめかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる