ここから本文です

ついにクビになってしまいましたか?

vip********さん

2013/9/1901:27:02

ついにクビになってしまいましたか?

斎藤佑樹投手、今オフにヤクルトへ 週刊新潮

人気の為に獲得した斎藤佑樹の取材は激減し水面下でのトレードが画策されている。
9月21日の楽天戦で1軍に昇格させ楽天田中との投げ合いをさせ
せめて球場を満員にさせてから送り出すプラン。

ヤクルト小川監督がクビ濃厚で後任に荒木大輔が就任、早実ラインでの移籍。

閲覧数:
842
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1907:15:24

まあ、ヤクルトで頑張ってください~
私の大好きな歳内くんは阪神のエース目指して
頑張ってほしいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/9/2601:02:03

勘弁して欲しいですね。
投壊状態のヤクルトは戦力外にするべき投手がたくさんいます。
それなのに、2軍でも炎上している斎藤の獲得は愚の骨頂です。

suw********さん

2013/9/2522:43:07

飛ばしだと思いたいですが、ハンカチと荒木の早稲田の師弟コンビとして売り出したいのが最大の目的で、ドラフトでも1位指名しましたから

貧乏くじを引かなくてある意味での当たりくじを引けてよかったのに、とる必要は全くないですね。

投手として致命傷の肩の鍵盤損傷の故障をしていますから、もう選手としての能力はほぼないに等しいです。浅尾やカープ大竹や河内のように復活した例もありますが、医学が発展している現在での肩の鍵盤損傷は程度にもよりますが、9割以上の確率で選手生命は終わっていますので

客寄せパンダでもとる必要はありません。選手枠の無駄遣いです。

如何せん終わった選手を獲得するのが好きな球団ですが、本来は必要なくなったゴミを他人に押し付けるのであれば、それ相応の見返りがなければいけないわけで、本来は大谷君と言いたいところですが、西川選手か杉谷選手投手なら石井投手いずれか一人の選手を引き取り料としてつけてもらわなければ、獲得するメリットは一切ありません。

tam********さん

編集あり2013/9/2013:21:28

前の方がおっしゃる通りで、
自分は頭のいい彼がそのこと(フォームが悪い)をわからない訳がないと思っています。
つまり、
あの投げ方でしか投げられない身体になっているのでは?
っと。そう自分は考えています。
理由は…、大学時代の「練習」ですよ。
早実時代、あれだけいい感覚を持っていたのに、不思議としかいいようがない。
プロに入って…ロッテ唐川君のようなピッチングを目指して生き残っていこうと思っていた、とか。唐川君とは身体の出来が全然違うので、あの粘りは、
出せない、。

まずフォーム矯正です。それも一から。でも、
それが出来ないのかもしれない…。
スピードとかこだわっているとか言ってるんですが…、皆が苦笑です。

彼に必要なのは彼のことを心底心配してくれるコーチですよ。
ヤクルトの荒木さん?いいじゃないですか、!
現役時代の荒木さんは…ヤクルトのリーグ優勝時に
古田をして、「荒木さんが復活して変わった。あれでノれると思った。」と言わしめてます。
荒木さん復活後、リーグ優勝、翌年日本一と、ヤクルト球団は開花しましたからね。
そういう運も勿論必要で…、荒木さんは自費でアメリカに渡りマイナーでコーチ修行をしてますし、
色々な角度から彼の再生プランを作ることが出来るかもしれませんよ。

ハム一年目の芝草、吉井コーチなんかは、強引には手を出せず、あの二年目のごまかしのピッチングがうまれてます、。あんなのは先乗りスコアラーに丸裸にされちゃいますよ、…途端に勝てなくなった。
プロは対戦打者だけが敵じゃないんだから。

既に構想外ですので、(やりたいようにやらせている状態。)
…。
これは球団の自軍戦力分析で、結論が出るんでしょう。大谷君がいますから、人気云々、もう関係ない。
来年また日ハムで一年、下でやってもらって、それから放出が差し障りない路線…、でも前倒しも、大いにあると思います。

pla********さん

2013/9/1914:45:07

大学まで野球をやっていた者です。

あの投げ方では、プロでは厳しいでしょう。
シニアの中学野球とかでも厳しいと思います。

大学のときに何があったか知りませんが高校時代の彼とは別人です。
全盛期の清原と、引退し今のぶくぶく太った清原ぐらい違います。(投げ方だけ言えば)

2013/9/1910:33:40

ハンカチ王子は甲子園(高校時代)か神宮(大学時代)が似合うと思いますのでスワローズに決まれば彼にとってはいい事だと思いますよ。

でも、やっぱりその前にケガは治しておいて欲しいですね。