ここから本文です

今中学生の息子がいます 小さな時に片方が停留睾丸で手術しました。もう思春期な...

may********さん

2013/9/1910:14:33

今中学生の息子がいます
小さな時に片方が停留睾丸で手術しました。もう思春期なので見せませんがやはり片方はちょっと小さく上の方にあります。 親的にはちゃんと生殖力があるのか心配です。本人にあまり言うとコンプレックスになってもと言わないけれど…停留睾丸の方はやはり種は作らないでしょうか?片方だけでは将来子供作るのが確率的にやはり落ちますか?

閲覧数:
4,747
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2013/9/1910:26:28

そういうことは、かかりつけの先生か、
手術したときのお医者さんに聞くことかと思いますが・・・。
そもそも、手術のときにそういう話はなかったのでしょうか?

卵巣を片方取っても、妊娠は可能ですよね。
「種がなくなる可能性」がなかったのなら(高熱が続くとか)、
大丈夫ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2013/9/1918:27:39

片方の精巣を摘出してももう一方が正常に機能していれば生殖は可能なので、そこまで心配しなくてもいいかと思います。