ここから本文です

もしも過去の中日ドラゴンズのドラフト1位だった藤王康晴選手が西武ライオンズに...

ori********さん

2013/9/1923:08:53

もしも過去の中日ドラゴンズのドラフト1位だった藤王康晴選手が西武ライオンズに1位指名で入団していたとすれば、秋山幸二、清原和博、 とクリーンアップを打てる選手になっていたでしょうか?

私は管理体制の厳しい西武で徹底的に鍛え上げたら、O・デストラーデの立ち位置は彼だったと思いましたが…。

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2608:57:50

西武ライオンズが何故強引に指名しなかったのかはわかりませんが、おそらくは地元愛知県のスター候補選手として中日ドラゴンズ球団に根回しされたのかも知れません。
ですが、藤王康晴選手が西武ライオンズの猛練習で鍛え上げられたら頭角を表した様に思います。
中日は地元の選手に対して甘い体質が見られますしね、

槙原、工藤、も、巨人や西武に指名されて正解だったと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/26 09:52:26

成功 お三方の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/9/1923:26:50

藤王と清原のポジションが重なるので、根本さんは清原の時に桑田を指名しそうですね。だから、秋山、清原、藤王のクリーンアップは無い可能性が高いと思います。

che********さん

2013/9/1923:11:40

藤王、懐かしい!
でも彼は西武に一位指名されたとしても、行かなかったと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる