ここから本文です

みなさんこんばんは、今日は綺麗な満月が見えてます。 こんな綺麗な月夜に、名月...

pap********さん

2013/9/2002:57:44

みなさんこんばんは、今日は綺麗な満月が見えてます。
こんな綺麗な月夜に、名月を見ながら聴きたい音楽はど んな曲ですか?

補足まもなく、〆切りですね!
沢山の回答ありがとうございます。
今年の中秋の名月は天候に恵まれ、癒やされた方々の気持ちが 月にうつされていたようです。
神秘的なお月様ですね!

閲覧数:
688
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2013/9/2611:08:13

曲は思い浮かびません。
曲というより、屋外で聞こえるさざ波の音やししおどしの「カタン」という響きが好きです。

補足後

今年は京都大覚寺で船に乗り、お月見でした。

水面の緩やかな水音と船のかいの音(ギィ・ギィ)癒されました。

質問した人からのコメント

2013/9/26 11:32:52

感謝 さざ波の音や鹿威(ししおどし)の響き【癒し系】自然音 和の心ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=V50u_bLk6ek&sns=em
京都大覚寺のお月見行ってみたいです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2109:38:24

人工的な音がしない
静かなところで月を眺めたいですね…

fla********さん

2013/9/2008:56:58

ベートーヴェンの「月光ソナタ」で決まり。

seo********さん

2013/9/2003:09:38

曲目と歌手忘れちゃった。「く~だらねぇと、呟いて。冷めた面して歩~く。いつの日か輝くだろう。あの日の月のように~。」って曲。エレファントカシマシだったっけな。
すげぇ曖昧ですんまそん。