ここから本文です

エリジウムを見た方にお聞きします。 面白かったですか? 最近トムクルーズ...

one********さん

2013/9/2019:16:31

エリジウムを見た方にお聞きします。

面白かったですか?

最近トムクルーズやジョニーデップの映画を見たのですが、いまいちでした。

マットデイモンのエリジウムもどうしょうか迷って

います。

補足沢山の回答ありがとうございます。

トムクルーズ、ジョニーでっぷやマットデイモン出演の映画だと

期待しすぎるのかなあww

第9地区も私にはいまいちだったので今回は見ない事にします。

ベストアンサーは自分では決められないので投票にさせていただきます。

皆さん!本当にありがとうございます!!。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2013/9/2116:47:51

個人的には後味最悪の映画。ストーリーは調べてください。コロニーや乗り物、武器のSFXはいいんだけど、シナリオが
リアルすぎです。最後、主人公らしき男が死んでコロニーのコンピュータにマルウエア送り込んで、進んだ医療技術を地上の
貧困層にも供与して終わるんだけど。地上の環境破壊が改善したわけでも、コロニーに富裕層、地上に貧困層の関係が改善
されたわけでもない。SF映画として見るのではなく、今のアメリカで起きてる一握りの富裕層が富を独占してる有様を描いてるドラマ
としてみるといいかも。そう見るとジュディフォスターが金持ち相手の不動産屋に見えてリアルに気味悪くなっていいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2013/9/2315:05:42

本日鑑賞しましたが、そんなにおもしろくはなく
色々と考えさせられるシーンがありました。
グロイシーンもあるのでご注意を

blu********さん

編集あり2013/9/2301:30:13

うーん、金のかかったB級映画でしたね、あれは駄作でしょう。主題がハッキリしてないのでストーリーも支離滅裂です。
何を言いたいのか?セレブの素晴らしさ?貧困層の惨めさ?開かれた医療のこと??モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・・
ただ眺めているだけ。しかし映像美はすばらしい!・・・と言いたいところですが、肉片飛び散りまくりで、気持ち悪いったらこの上ない。アメリカ人はイラク戦争のトラウマで病んでいるんじゃないの??って思えるくらい。絶対子供には見せてはいけないでしょう。リアルさを表現するのにグロテスクさは不要です。観衆の想像力を軽視するなーってね。ではなぜあのようなグログロの汚らしいシーンを多用するのか?それはそうしないと製作者サイドに、観衆の心を揺さぶるだけの自信がないからなんでしょう。

予告編を見て、近年にないほど期待できるんじゃないかと思って、とても期待していた分、ガックリしました・・・
もちろん、何を期待しているかによるので、人それぞれですけどね!

saf********さん

2013/9/2210:50:00

時間とお金に余裕があったら、見た方がいいです。
以下は、僕の鑑賞ノートです。

「ターミネーター張りの強敵登場」

恐ろしくタフな敵、クルーガー役のシャールト・コプリーが、巧い。
ヴィカス役で主演した『第9地区』の、あの気の弱い小役人と、とても同じ人物とは思えない大胆な悪役だった。
そのクルーガーと本作の主演、マット・デイモンとの攻防が、様々な小道具が効果的に活き、見所となっている。
監督の意図なのだろう、手術の場面や、対決の場面、怪我や手術の跡など、血液が随所に見られ、観客にその痛みが十分に伝わり、小さい子には配慮が必要だ。
監督が一番訴えたかった南北問題や人種差別などは、『第9地区』同様、このままの地球でいいのかと、見る者に十分訴えかけてくる。

txf********さん

2013/9/2123:37:10

自分はオブリビオンもローン・レンジャーも観て、今日エリジウム観ましたが、前述の2作がいまいちでしたら、エリジウムもそう感じる可能性が大だと思うです。ちなみに自分は3作ともなかなか楽しめましたな人です。

k38********さん

2013/9/2101:58:58

設定や世界観、SF的な小道具は中々いい感じでしたけどそのSF的な小道具を巡って話が進むんだけど(ネタバレになるので詳しくは書きませんが)正直有り得ない設定で興ざめ、内容も少し暗いし重い、ハッピーエンドでも無いし、確かに前の「第9地区」っぽいんだけど世界観とSF的な設定だけで観せてるだけで話は平凡、設定には無理があるし...マットデイモンである意味も無いし坊主もなんかなぁ...ジョディフォスターもえっつ!?って感じでデイモンさんと絡まないし、これもジョディさんである意味が無い...平均点はクリアしてるんでしょうけど決して傑作では無い、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる