ここから本文です

Hspです。 Y座標が400を超えたら、400に戻るようにしたいのですが、 if y=400:y=40...

(・ω・`)...さん

2013/9/2021:02:41

Hspです。
Y座標が400を超えたら、400に戻るようにしたいのですが、
if y=400:y=400
や、
if 400<y:y=400
などを試して見ても無理でした。
どうすればいいのでしょうか


本当〜に困っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2013/9/2022:22:51

つまりif を挟んでも400を超えてしまうのですね?

repeat~loop間にif 400<y : y=400 を置いていますか?

返信お待ちしております。

質問した人からのコメント

2013/9/20 23:25:54

みなさんすいませんでした。
質問した、30分後にかいけつしました。
ということで、一番早かった方をBAにえらばせていただきます。
本当〜にみなさんご協力ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Humiさん

2013/9/2022:32:31

limit 命令
//
y = limit(y, 0, 400)
//~

2013/9/2022:25:00

if 400<y:y=400
これで「無理」だったのならどうやっても無理でしょう。


ところで。

repeat 10

y=395+cnt
mes y
if 400<y:y=400
mes y

loop

とすると値はどのように表示されますか?