ここから本文です

上の階の女の足音がうるさい。

mot********さん

2013/9/2023:15:25

上の階の女の足音がうるさい。

上の階の女の足音と床に物を落とす音がうるさいのですが
非常に神経の図太い女のようで、こちらから反撃して
天井を叩いても気にしないらしく、全く効果がありません。
苦情の手紙など効くはずがありません。
図太い女とはどうやって戦えばよいでしょうか?

閲覧数:
2,662
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2013/9/2108:33:22

神経質すぎるんでは?
デブだと響くだけかもしれません。
天井を叩くとは、不動産にも嫌われると思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2013/9/2103:45:17

同じ部屋に住めば気にならなくなります!

min********さん

2013/9/2100:22:48

そのようなことが気になるひとは、そういうところに住んではいけないと思う。
上がきになるなら、貴方が上のかいに住めばいいのでは?
私は、回りの音は気にしませんけど、下の人に迷惑かけたくないから、私は、一階に住むようにしてます。

man********さん

編集あり2013/9/2111:13:23

上の階というのは,マンションかアパートのことをおっしゃっているのですね。

まずは大家,管理会社に連絡を入れて,間接的にその女に苦情を言う。それで直らなくても,再度大家,管理会社を通じて苦情を言う。とにかく,直接対決は止めておいた方がいいですね。間に公平中立な立場の人物を入れるのです。

普通は,下の階の奴が得体の知れない怖い人だったら困ると思い大人しくなるものです。または,大家,管理会社を通じて言ってくるのは平和的解決を望んでいると察し,理解を示すものです。しかし,神経の図太い人は察しが悪いですし,自分の都合の良いように解釈しますよね。

日時の表記が出る動画で,上の階のやかましさを記録しておくことをお勧めします。再度の勧告でもダメなら,その動画記録をもって生活権の侵害と称して,大家,管理会社を通じて,法的手段に打って出るぞと脅してみる。水掛け論で終わりそうなことでも,面倒を抱え込んではたまらんと思えば,女は音を上げると思います。

ただし,向こうがヤクザの女とか,向こうから陰湿な嫌がらせが始まることも考えられます。そのお覚悟は必要ですよ。当事者同士で話を進めてしまうと,『事件』にならないか心配です。どうぞ慎重に対応ください。

ybt********さん

2013/9/2023:24:50

その様子だとまだ話してもいなさそうですね。少しお話をしてみたらいかがですか?

sum********さん

2013/9/2023:18:39

管理会社に言って管理会社から注意してもらいましょう。そんな人はこちらから何か態度でしめしても効果ないしむしろ開き直るかもしれないので。